So-net無料ブログ作成
検索選択

ブルゴーニュ ロマネスクの旅 XⅧ(ソーリュー②) [海外@ブルゴーニュ2011]

bIMG_2429.JPG
                  サンタンドーシュ教会の塔・・・町のあちらこちらから望めました

お昼の休憩ということで一旦教会を出ることになりましたので、
ここでソーリューの町の様子をご紹介しますね。

bIMG_2330.JPG

平日の昼間だからでしょうか、ほとんど人は歩いていませんでした。

bIMG_2325.JPG
ここは郵便局です。


bIMG_2326.JPG
きっとソーリューの町の紋章ですね。

bIMG_2381.JPG

bIMG_2382.JPG
城壁跡?塔のようになっているので上れたら眺めがよさそう!と 入り口を探してみたのですが、レストランの敷地の一部となっていて、 残念ながら一般の人は入ることができませんでした。

少し町の中心を外れると、お庭付きの家が多くなります。

bIMG_2425.JPG

門の傍らに赤い薔薇が咲いていました。それだけで心憎い演出って感じです。

bIMG_2426.JPG

bIMG_2430.JPG

bIMG_2433.JPG

町外れにあった教会の裏手にある公園は木漏れ日が綺麗でした。

IbMG_2435.JPG

昼食はあれこれ迷って、結局、教会の前にある小さなレストランに入りました。

bIMG_2383.JPG

飲み物は冷えたシャブリに^^

bIMG_2384.JPG

一人じゃ食べきれないので、二人で分けました。トロトロチーズが美味しかった~!

bIMG_2385.JPG

先ほどのおじさんが再びやってきて、教会を扉を開けてくれたので、私たちももう一度教会へと入りました。

bIMG_2386.JPG

IMG_2387.JPG

(2011年5月24日)

皆様、いつもご訪問ありがとうございます。 この連休出掛けていますので(えっ、また~(^^ゞ)、お返事が遅くなります。 あれっ、下書きしていたものを携帯から公開したら、時間が更新されない(@_@;)
nice!(83)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 83

コメント 16

雅

↑記事UP時間、確かにずれてますねー。
サラダにピザもボリュームありますね。
これでは流石のkuwachanも一人では無理でしょう(笑)
ピザ、たっぷりチーズが乗って美味しそうですねー。
by (2011-09-24 00:42) 

rtfk

おはようございます^^)
薔薇の赤が鮮やかにアクセントになっていますね!
美しいですね。。。
サラダとピザのボリュームには驚きです(^w^)

by rtfk (2011-09-24 06:42) 

ameya

自然と文化が一体になってて、住んでいてても、旅してても、気持ちの良さそうな街ですね。
レストランの食事もおいしそう( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2011-09-24 06:46) 

ネイル

PCトラブル大変でしたね!
3連休はどちらへ?(笑)
ピザもサラダもボリュームありますね~
あちらの方達はこれを一人で・・・・(^_^;)


by ネイル (2011-09-24 10:16) 

miyoko

赤い薔薇の咲いているお家、素敵ですね^o^
by miyoko (2011-09-25 01:15) 

aranjues

久々のぞいたらブルゴーニュー(^_^)。
何せピノ好きですからね、ブルゴーニュ行ってワインに
浸かりたいです(笑)。またよろしく~~。

by aranjues (2011-09-25 19:50) 

koh925

静かで落ち着いた佇まいの街ですね
蔦がからんだ塔が印象的です
by koh925 (2011-09-25 20:26) 

タカタカ

お写真拝見していると思い切りこの様な所で撮ってみたくなります(^^♪
by タカタカ (2011-09-25 20:53) 

まる

どの写真も絵葉書みたいに絵になりますねー
入り口の赤いバラ、なんとステキ!
そしてピザが美味しそう。
教会前の小さなレストラン、当たりでしたね☆
by まる (2011-09-26 01:20) 

kuwachan

皆様、おはようございます。
いつもご訪問下さり、nice!&コメントありがとうございます。


♪雅さん
直しました。
携帯には時間の更新の機能まではないようです。
とにかくどこもどれもボリュームが日本人のひとり分ではありませんし
同じものばかりでは飽きてしまいます(笑)
チーズはもちろんのこと乳製品は美味しいです☆



♪rtfkさん
もちろんお家の方が考えて植えているのだと思うのですが
植えました!って感じではなく、さり気ないところが素晴らしいですね。
お料理のボリュームはとにかくハンパじゃないです(笑)
あちらの方はこれにデザートが絶対につきます。
私も少し頂きたいと思うのですが^^、その量がまた凄いのでやめておきました。



♪ameyaさん
鉄道が開通する前は重要な宿場町だったそうです。
時間がゆったりと流れている感じの町でした。
町の中を歩き回ってレストランのメニューを見ながら
どこで食べるか選ぶのも旅の楽しみのひとつです^^



♪ネイルさん
PCの災難、まさか自分に降りかかるとは・・でしたが
まぁ大被害にならなくてよかったです。
行った先は・・この前行ってきたばかりのところです(笑)
そう、あちらの方は食べているようなんですよ。


♪miyokoさん
物語に出てきそうなお家ですよね。
とてもステキでした。


♪aranjuesさん
ブルゴーニュ、脱線ばかりでまだ終わっていません(汗)
私もブルゴーニュ派です。
こちらこそ宜しくお願いします。



♪koh925さん
観光シーズンとなれば多くの人が訪れるのかもしれませんが
少し早かったので静かな町でしたね。
滞在時間は短かったですが、充実したものとなりました。



♪タカタカさん
きっと素敵なお写真がいっぱい撮れることでしょうね。
私は考えずにバシャバシャ撮っているだけです(笑)
で、肝心なものを忘れたりして^^



♪まるさん
外国の風景って不思議と絵になりますよね。
この薔薇、丁度入り口にいい感じでしょ。
なかなかこうは咲かないですよね。
レストランはいろいろ迷ってここにして大当たりでした☆
by kuwachan (2011-09-26 09:27) 

リュカ

いいですね~~(^^)
ヴェネツィア展を観てきたばかりなので、(地域は違いますが)こういう風景がすんなり入ってきます。
行ってみたいなーーー
そしてなんて美味しそうなランチ!!
その生ハムを食べたいです(笑)
by リュカ (2011-09-26 17:24) 

kuwachan

♪リュカさん
いいでしょ~。
ヴェネチアのような都会もいいけれども田舎もいいですよ。
一度行くと病みつきになってしまうかも~~^^
ランチはお手軽価格でホント美味しいです(*^_^*)
by kuwachan (2011-09-27 07:54) 

めりっさ

赤いバラのお家良いなぁ。
全く、どうしてヨーロッパは何でもこんなに絵になっちゃうのでしょう!? 素敵すぎます。

ピザがおいしそうですね~。夏の間こってりしたものを全く受け付けなかったので、今は一段とおいしそうに見えます(^^ゞ
by めりっさ (2011-09-27 22:35) 

kuwachan

♪めりっささん
素敵なお家ですよね。
ドラマや映画でも使えそうな感じがします。
薔薇を植えているお家が多かったです。
それも絵になる要因のひとつかもしれませんね^^

はい、熱々で美味しいピザでしたよ!

by kuwachan (2011-09-28 23:26) 

りゅう

おいしそ~(*^¬^*)
このピザ、一人で食べきる自信があります!ヾ( ̄ー ̄)ゞ
輪切りになって載っているのはおじゃがでしょうか、
真ん中のはハムですよね、
作ってみようかな?
トッピングがとっても気になります。(^_^)
by りゅう (2011-10-02 18:45) 

kuwachan

♪りゅうさん
え~、ピザ食べきれますか~(@_@;)!
かなりの量でしたよ・・・確かに美味しかったですが。
トッピング、忘却の彼方なんですが(^^ゞ
ジャガイモとかハムは入っていなかったと思うのです。
チーズ3種盛りとかそんな感じだったような覚えがあります(汗)
緑っぽいのはゴルゴンゾーラかな?
by kuwachan (2011-10-02 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。