So-net無料ブログ作成

フランス ミディ・ピレネー地方へ! その5(トゥールーズへ) [海外@仏 ミディ・ピレネー2016秋]

bIMG_3911.jpg
                                           バスから見えた日の出

 

7時20分フランクフルト発の飛行機でトゥールーズへと向かいます。
絶対に寝坊はできないという気持ちが非常に強かったのでしょう、朝4時前に目が覚めてしましました。
少し早かったのですが、ここでもう一度寝たら絶対に寝過ごしてしまいそうだったので起きました。

前日買っておいたもので朝食。フルーツは昨夜の残り物(^^ゞ 

bIMG_3909フランクフルト朝食.jpg 


かなり早目でしたが、ホテルをチェックアウトして空港へ。
まだ歩いている人はまばらで、ゆっくりと歩いて15分程で空港へ到着です。

荷物はもう自動預け入れが当然のようになっていて、機械がずらりと並んでいました。
一応係員がいましたし、まだガラガラだったので親切にしてくれましたが
混雑時は慣れていないと大変そうです。

ゲートは一番奥でまだ暗く一番乗りでした。
私の後に数人バラバラやって来たのですが、表示が全然でないので、ひょっとしてゲートが変わった?
6時半になっても表示が出なければ確認しに行こうと思っていたら
私の同じように変だ?と思って確認に行っていたのでしょうご夫婦連れの旦那様が
 「Change!」と叫びながら戻ってきたので、 確認に行くとゲートが変わっていました(^^ゞ

以前も一度その時はツアーだったのですが、いつの間にかゲートが変わっていて
焦ったことがあったので、その時の経験が生きました。
アナウンスがあったとしても分からないので(笑) 

bIMG_3917.jpg

飛行機へはバスで移動でした。
丁度太陽が上ってきたころが見えたので撮った写真がトップの写真です。 

ルフトハンザのシートはエコノミーでも広いところが好きです。
そして、この薄い背もたれもがいかにも機能的でドイツらしい感じがしますが、
乗り心地がよく、結構好きです。 

bIMG_3919.jpgbIMG_3924.jpg


フランクフルトを飛び立ちます。

bIMG_3927.jpg


いつもは飲みものは大体ひとつなのですが。乗っている人が少なかったので
もう1杯いかがですか?と聞いてくれて、コーヒーとオレンジジュースをもらいました。

bIMG_3929.jpg


朝食は食べたものの、空港で美味しそうなサンドイッチを見つけて買ってしまったので
貰ったお菓子をしまっておいて、このパンを食べました。 

bIMG_3930.jpg


そうこうしているうちにそろそろトゥールーズです。

bIMG_3932.jpgbIMG_3933.jpg

 

 

(2016年9月6日)

 


nice!(111)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 111

コメント 29

八犬伝

そうですか
ルフトのエコノミーは広いのですか。
ルフトって、もう随分と乗っていませんでした。
by 八犬伝 (2017-01-15 14:27) 

ひろたん

2杯も飲めて良かったですね。
美味しそうなパンです^^
by ひろたん (2017-01-15 14:37) 

YAP

私もこんな種というか豆というか、そういうのが表面にぱりぱりついているパンが好きです。
けっこう足元広いですね。
by YAP (2017-01-15 18:16) 

ふにゃいの

ゲートチェンジは焦りますよね~
私も1度、ぼけっとしていて
直前まで気がつかずあわてたことあります。
ルフトハンザ、足元広い!
助かりますね^^

by ふにゃいの (2017-01-15 19:25) 

テリー

飛行機は、737-300 ですか、ルフトハンザも色々な飛行機を使っていますね。

足元が広いのは、うれしいですね。それとCAさんのもう一杯いかがと言う心遣いもうれしいですね。

by テリー (2017-01-15 20:58) 

kick_drive

こんばんは。座席がゆとりの広さですね。これなら緊張せずリラックスできそうです。
広い空港でのハプニングは怖いですね。搭乗口の表示がないなんてぞっとします。乗り遅れなくて良かったですね。

by kick_drive (2017-01-15 21:51) 

まき

☆すごく早起きだったのですね!
膝の前の空間を拝見すると~~~広いことがよくわかります(^O^)
空港で買われたサンドイッチ!とっても美味しそうですね♪

by まき (2017-01-15 22:37) 

miyoko

美味しそうなサンドイッチですね^^
by miyoko (2017-01-15 23:09) 

takenoko

「もう一杯いかが?」はドイツ語でしたか?
by takenoko (2017-01-16 05:22) 

ma2ma2

トゥールーズはエアバスの本拠地ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-01-16 07:17) 

ぼんさん

日本ではみないようなパンですが、とても美味しそうですね(^.^)
by ぼんさん (2017-01-16 08:12) 

hrd

海外でのゲートチェンジは焦りますね〜
フランクフルトはバカ広いので迷子になり兼ねないですしσ(^_^;)
by hrd (2017-01-16 09:24) 

sheri

機内で食べたというパン、おいしそう!
by sheri (2017-01-16 11:45) 

リュカ

ゲートが変わるのこわいー(笑)
日本なら平気だけど外国だとあわあわしちゃいそう!!
さすがくわちゃん、旅慣れてる(^^)
by リュカ (2017-01-16 12:12) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪八犬伝さん
ルフトの長距離便は乗ったことがないのですが
ヨーロッパ内の移動で乗ったことが数回。
エコノミーでもいつも広いなって思います。


♪ひろたんさん
なんだか得した気分になりました(^^)/
このパン美味しかったです^^


♪YAPさん
こういうパンって香ばしい香りがしますよね。私も大好きなんです。
ホテルの朝食でもこのパンがあると絶対取ります(笑)
ドイツ人サイズの合わせているのか、足元が広いですよ~。


♪ふにゃいのさん
いつまでたっても表示が出ないのでこれはと思いました。
そうしたら案の定だったワケですが、気が付いてよかったです。
今回が初めての経験だったら乗り遅れていたかもしれないです^^;
日本の国内線もこの位の足元の広さが欲しいです^^


♪テリーさん
そうですね。ルフトはボーイングもエアバスもどちらもありますよね。
はい、少し足元が広いだけで乗り心地が随分違います。
慣れている方は2杯要求している人もいましたが
CAさんから言ってくれると頼みやすく、嬉しいですね^^


♪kick_driveさん
これだけあるとエコノミーでもゆったり感があります。
気付いたのが早かったのと変更先がそう遠い場所ではなかったので助かりました。


♪まきさん
早起きに備えて夜も早く寝ていたからだと思いますが
やっぱり、起きなくちゃいけないの指令が脳の方へ行っていたのでしょうね(笑)
この広さは日本のエコノミーではない広さでした。
見るからに美味しそうで(実際も美味しかったですが)買ってしまった次第です^^;

by kuwachan (2017-01-16 12:45) 

kuwachan

♪miyokoさん
並べているときから美味しそうだな~っと見ていて
買ってしまいました(笑)


♪takenokoさん
私が分かったので英語でした^^;


♪ma2ma2さん
そうです。エアバスの本社があるところです。


♪ぼんさんさん
日本ではこういうパンを扱っているお店が少ないですが
ヨーロッパではよく見かけますよ^^


♪hrdさん
今回は早目に気づいたのでよかったですが
ギリギリだったら冷や汗ものです。
海外ではやめて-って思います。
そうなんですよ~。フランクフルトはホント広いので
端から端だったらもう行くだけで相当な時間かかります。


♪sheriさん
このパンは美味しかったです^^
買って正解◎でした(*^_^*)


♪リュカさん
もう勝手にゲート変えないでよ!って感じ。
一度ゲート変更の経験がなかったら、遅れていたかもです^^;
日本だったら説明して待っててもらうように言えるけど
外国では、自信を持って、絶対説明できないから(爆)・・
何事も経験だわね(笑)

by kuwachan (2017-01-16 12:46) 

ソニックマイヅル

こんにちは。嬉しい機内サービスですね。パンが美味しそうです。機内から綺麗な景色を眺めながらのお食事、気分爽快だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-16 18:06) 

こんちゃん

ゲートが変更は一回くらいしか経験がないんです。それも小さい空港でしたし、もう変更が出ていたのでそれほど問題なかったです。
座席の間隔は海外の方が広かったと思います。
by こんちゃん (2017-01-16 23:52) 

あおたけ

突然のゲート変更にも焦らない余裕さは、
さすがです(^^)
私だったら気が付かずに乗り遅れているかも・・・(笑)
ナッツたっぷりのパンが美味しそう〜♪
機窓を眺めながら、優雅なブレックファーストですね☆

by あおたけ (2017-01-17 09:19) 

kuwachan

♪ソニックマイヅルさん
この時はフライト時間も短いので窓側の席にました。
やはり外が見えると気持ちがいいですよね^^


♪こんちゃんさん
早く行きすぎるとこうことがあるのです^^;
元のゲートは別の行先になっていたので危なかったです。
やはりその国の人の体格によってシートの間隔は変わるのでしょうね。


♪あおたけさん
それは一度経験があったからで、もし今回初めてだったら
恐らく乗り遅れていたんじゃないかと思います。
一応チェックインしているし荷物も預けているので、
アナウンスがありそうですが、日本であっても海外ではないかも、
あったとしても絶対に気づかないでしょうし^^;
はい、2度目のブレックファーストでした(爆)


by kuwachan (2017-01-17 12:40) 

aloha

ゲート変更に気が付いて良かったですね。
確かにアナウンスがあってもわからないので、
私も注意しなくちゃ!
買われたというパンが本当に美味しそうです。
by aloha (2017-01-17 14:20) 

okko

如何にもドイツ的な、美味しそうなパン!
最近のエコノミーは、どの機種もピッチを広く取っているみたいですね~。
by okko (2017-01-17 15:31) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ジョウビタキ可愛いでしょう。
可愛いしね。
by ryuyokaonhachioj (2017-01-17 17:09) 

kuwachan

♪alohaさん
はい、気が付かなかったら大変でした。
日本だったらまぁ気が付くでしょうが、海外ではまずダメでしょうから、
自分でアンテナを張るしかないですよね(^^ゞ
こういうパンが好きなのでついつい・・見た目通り美味しかったです(笑)


♪okkoさん
こういうパンが好きなのですが日本ではなかなかお目に掛かれません。
やはりパンはヨーロッパが断然美味しいですよね^^
日本の会社のエコノミーも以前よりも広くなりましたが、
新幹線に比べるとまだ狭いですので改善してもらいたいです。


♪ ryuyokaonhachiojさん
ぷっくりしていてとっても可愛らしかったです^^

by kuwachan (2017-01-17 23:28) 

響

パンが美味しそう。
ナッツを一個一個剥がしながら食べてみたい。
by (2017-01-18 20:43) 

kou

エコノミーでもこれだけ広いと快適ですね。
私は日本人にしては身長がある方なので、これくらい前が広い方がありがたいです。
by kou (2017-01-18 21:59) 

kuwachan

♪響さん
めちゃめちゃ美味しいパンでした!
ヨーロッパのパンは私の好みのタイプが多くて
大体どれも美味しく外れがないですが、
これは殊のほか美味しかったです(^^)/


♪kouさん
そうですよね。
ドイツ人はkouさんレベルの背の高さは普通でしょうから、やはり広いのだと思います。
これだけあると奥の席に入る時にも人を乗り越えて行かなくて済みそうです
このフライトは朝早かったせいもあってかなりスカスカ状態だったので問題なかったのですが
もし満席だったとしても、窓側の席に行くのに通路側の人が
一旦立たなくても大丈夫そうな感じがしました。

by kuwachan (2017-01-18 22:59) 

らる

空港で購入したパンが美味しそうですね~♪
今,お腹が空いてきているところでしたので
ちょっと食べたい衝動にかられました(^^;
by らる (2017-02-26 17:11) 

kuwachan

♪らるさん
このパン、美味しそうでしょう^ ^
もう見た途端惹きつけられるように買ってしまいました。
実際美味しく、私の目に狂いはなかったです(笑)
こういうパン、ヨーロッパではよく売っているのですが
日本ではまだまだマイナーなのが残念です。
by kuwachan (2017-02-27 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0