So-net無料ブログ作成
検索選択

美瑛 写真ツアー 第3日目(その2-最終回) [国内@北海道 2017厳冬]

bIMG_6173.JPG

 

池を後して山を下りて行ったのは、石の上に降り積もった雪が可愛らしい川に掛かる橋の上。 

bIMG_6178.JPG 


マシュマロのように見えたり

bIMG_6177.JPG 

 

ホワイトマッシュルームが並んでいるように見えたり 

bIMG_6180.JPG 

 

和菓子のようにも見えたり

bIMG_6193.JPG 


未確認飛行物体のように見えたり、と雪は色々な表情を見せてくれました。

bIMG_6189.JPG 


薄日が差すとモノクロの世界に少し色が入ります。

bIMG_6194.JPG 

 

川に水を飲みに来たキタキツネの足跡でしょうか。 

bIMG_6198.JPG 

 

 

bIMG_6202.JPG 

 

 

bIMG_6211.JPG 


水の流れは蒼くも見えました。

bIMG_6221.JPG

次のポイントへ行く途中で拓真館でちょっと休憩。

koh925さんのお写真のように素敵なモデルさんはいませんが
拓真館のお庭の白樺の散歩道です。

bIMG_4559.jpgbIMG_4558.jpg



前日にご好意で入れて頂いた私有地を少し離れた道路から眺めたところです。

bIMG_6243.JPG

 

 

bIMG_6241.JPG 


厳冬の時期でも木々は着々と準備をしています。

bIMG_6246.JPGbIMG_6248.JPG


お花が咲いているのかな?とおもったら、咲いているのは氷のお花でした。(トリミングしています)

bIMG_6249.JPG 

 

そして最後の撮影ポイントへ。 

bIMG_6262.JPG 

 

 

bIMG_6268.JPG 

 

このあと昼食を食べに美瑛の町へ。
お寿司屋さんをツアーで貸し切りです!
ここのちらし寿司は甘目のタレが掛かっているのが特徴とか。
北海道の海の幸がたっぷり入っていて美味しかったです^^ 

bIMG_4561.jpg

 

bIMG_4560.jpg 

 

写真ツアーの記事はこれでお終いです。

次回はこの旅行のまとめの記事の予定です。

 

(2017年1月22日午前中) 

 


<おまけ>

 

もう丸9年目となるとこうなるのでしょうか(^^ゞ 
[グッド(上向き矢印)]の記事をアップしてからお風呂に入り湯船に浸かりながら、あ~明日はバレンタインデーか~、
えええ、・・・ということは、ブログ記念日!? すっかり忘れていました。
ここまで続けて来られたのも、遊びに来て下さる皆様のおかげにほかなりません。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

今年3月が9年目の車検の予定だった私の車ですが、急転直下、買い替えることにし先週その車が納車されました。
11日に慣らし運転で、千葉のいちごロードまでいちごを買いに行き、作ったロールケーキです。 

IMG_4604.JPG


車も9年も経つと随分と変わるものですね。
今度の車には、エンジンをかけるための鍵穴も思いっ切り引っ張り上げるサイドブレーキもありません(^^ゞ

 

(2017年2月14日追記) 

 


nice!(121)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 121

コメント 36

ma2ma2

北海道は何処で食べてもお寿司が美味しいですね!
ネタが新鮮ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-02-14 07:16) 

takenoko

雪の塊から想像するもの、みんな食べ物ばかり(しかもほとんどお菓子)ですね。最近の車は10年前の物とは違いますよ。
by takenoko (2017-02-14 07:21) 

hrd

ブログ開設9周年おめでとうございます\(*^∇^*)/
いいなぁ~鍵穴のない車(☆。☆)
by hrd (2017-02-14 07:36) 

ぼんさん

本当にマシュマロやマッシュルームにも見えて面白いです。
お寿司、とても美味しそうです(^.^)
ブログ開設9周年おめでとうございます! これからも楽しみにしています(^.^)
by ぼんさん (2017-02-14 07:46) 

こんちゃん

白樺の散歩道を歩いて見たいなぁ。
広大な景色はうっとりします。
開設9年おめでとうございます。
私も8年ちょっとですがサボりがちなので見習わなければいけませんね。
サイドブレーキは足で踏むタイプ?最近は止まってギアをPに入れると自動でサイドブレーキがかかるものがあります。これはビックリしました。
by こんちゃん (2017-02-14 08:11) 

YAP

ブログ開設9年おめでとうございます。
それと、新車納車も。
新車記事もぜひお願いします。
by YAP (2017-02-14 08:23) 

のら人

美味しそうなちらしずしですねぇ。
高そうですね。 ^^;
by のら人 (2017-02-14 10:27) 

リュカ

日光から会津若松に行く途中の雪景色をみていて
とってもグレーだったの。
なのでスマホでkuwachanの美瑛記事をひらいて
こっちは青くてきれいーーーと見比べちゃってましたww
by リュカ (2017-02-14 10:48) 

響

空知川かな?
とにかくフワフワな丸い雪がかわいいですね。
9周年おめでとうございます。
by (2017-02-14 11:09) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪ma2ma2さん
入っているネタがやっぱり違いますよね^^
切り方も違うのが面白かったです^^


♪takenokoさん
あとスノーボールとか(笑)・・・このふわふわ感は絶対にお菓子ですよ!
10年ひと昔どころじゃなかったです^^;


♪hrdさん
ありがとうございます。
一度レンタカーで経験があったのですが
なんか物足りなさを感じます(笑)


♪ぼんさんさん
ね、見えますでしょ^^
想像力が乏しいのかtakenokoさんにも言われましたが
思い浮かぶのが食べ物ばかりです(笑)
お寿司は美味しかったですよ。
これからもどうぞよろしくお願い致します。


♪こんちゃんさん
白樺の散歩道は夏も気持ちがいいと思います。
広大な風景はほっかいどうらしい風景ですよね。
ありがとうございます。
ブログはマイペースで進めるのが一番だと思います。
サイドブレーキはPのボタンを引き上げるタイプです。


♪YAPさん
ありがとうございます。
YAPさんが聞いたら、絶対に絶句しそうな車入れ替えで^^;
機械的な詳しいことは分かりませんが、運転した感想位は書きますね(笑)


♪のら人さん
お寿司はツアー代に込みだったのですが
中くらいのランクだったみたいです^^
美味しく頂きました(*^^)v


♪リュカさん
1泊することになって大変だったけど、土曜日でよかったね。
記事を見てくれてありがとう!
美瑛では本当にお天気に恵まれ
素晴らしい青空を見られて最高でした(^^)/


♪響さん
美瑛はいくつも川が流れていてどれがどれだか^^;
1月の末だったからもしれませんが
ふわふわの雪が積もった様子がとっても可愛らしかったです。
ありがとうございます。これからも宜しく!

by kuwachan (2017-02-14 12:40) 

ソニックマイヅル

ブログ開設9年、おめでとうございます。雪のマシュマロのような感じの雪は上質な雪質なんでしょうね。海鮮丼、すごく美味しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-14 14:57) 

koh925

美瑛川の上流に見える堰の右辺りが青い池ですね
妻は、雪を握ってもさらさらして固まらない、と言いながら何度も
空に向けて投げていましたよ、北海道の雪は質が違いますね
by koh925 (2017-02-14 15:26) 

okko

雪坊主を1つ、持って帰りたい気分ですね~~。

当家も先週、新車がきました。高齢なのですが、2人ともに脚が不自由、運転歴だけは半世紀以上、何とか慎重に運転は続けたいと思っています。
by okko (2017-02-14 15:54) 

sheri

ブログ開設9周年おめでとうございます。
お写真は夕方かなぁ?と思っていたら、まだ午前中だったのですね。
曇っているとまた晴れた日とは違った雰囲気がありますね。
by sheri (2017-02-14 18:23) 

らる

9周年おめでとうございます!
今,と~ってもお腹が空いているので,
ちらしずしもロールケーキもどちらも食べたい~~
by らる (2017-02-14 18:47) 

ゆきち

ホント、マッシュルームですね(*^▽^*)
ブログ開設9周年おめでとうございます! これからも楽しみに訪問させていただきます^^
by ゆきち (2017-02-14 21:30) 

テリー

氷のお花が、また、いいですね。
車を替えましたか。
私の車も、鍵穴は、ありません、スイッチを押すだけです。
サイドブレーキは、引っ張り上げるタイプ。
by テリー (2017-02-14 22:05) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪ソニックマイヅルさん
ありがとうございます。
マシュマロっぽくも見えますでしょ^^
雪はサラサラでした。
川の上の雪どうだったかは触れなかったのでわかりませんが。
北海道へ行ったらやっぱり海の幸ですよね。美味しかったです(*^^)v


♪koh925さん
さすがよくご存知ですね。
青い池のへの矢印だけは見たのですが、結局行けず残念でした。
特に厳寒時期で気温が低かったので雪がサラサラでした。


♪okkoさん
そうそう、そうなんですよ、持って帰りたかったです^^

車の運転は気を付けて気を付け過ぎることはないので
私も充分に注意を払ってしなければならないと思っています。
年老いた両親のこともあり、今までよりも車を運転する機会が増えそうです。


♪sheriさん
ありがとうございます。
この日はお天気が下り坂になって、前日のような青空を
望むことはできなかったのです。


♪らるさん
ありがとうございます。
お腹が空いている時だと何でも美味しそうに見えませんか?(笑)
ちらし寿司とっても美味しかったです^^
このお寿司屋さん美瑛では人気のお店のようです。


♪ゆきちさん
ふわっとした感じもマッシュルームに似ていますよね^^
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


♪テリーさん
そうなんです。
実は氷のお花だったのです。
はい、車を替えました。
どうしようか直前まで迷ったのですが、車検の費用もかなり掛かりそうだったので思い切って(^^ゞ
サイドブレーキは引っ張り上げないとなんだか不安です(笑)

by kuwachan (2017-02-14 22:14) 

ふにゃいの

ぽこぽこした雪が何やら生き物にみえてしまい
わたわらと動きそうな気がしました。
氷のお花キレイですね。
by ふにゃいの (2017-02-14 22:18) 

kick_drive

こんばんは。前記事の場所も今回の記事の場所も見たことがない別世界です。ツアーに参加されていろいろ勉強にもなったと思いますし、何よりもこれだけの素晴らしい景色に出会えてよかったですね。石の上に積もった雪はホントに面白いですね。見たことありません。

ブログ9年目突入おめでとうございます。これからも海外、国内問わず素敵な世界を紹介してください。

by kick_drive (2017-02-14 22:49) 

kuwachan

♪ふにゃいのさん
ぼこぼこした雪、石の上に積もった雪だと思うのですが
今にも動きそうな気配もありますね^^
色々想像しながら撮るのも面白かったです。
氷のお花、この画像ではちょっと見難いのですが
結晶のようになっていてとても綺麗でした。


♪kick_driveさん
写真教室の撮影では長くても大体3時間位ですし
こんなに長時間に亘って写真を撮ったことがなかったので
ツアーに参加された方のバイタリティーに驚かされました。
三脚をこんなに使ったのも初めてだったかもしれないです(笑)
雪は色々な表情を見せてくれて面白かったです。

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

by kuwachan (2017-02-14 23:24) 

tarou

冬の美瑛を楽しませて、頂きました
有難うございます(^_^)v
チラシ寿司、とても美味しそうです
北海道は違いますね!!

by tarou (2017-02-15 09:14) 

ナツパパ

ブログ9周年、おめでとうございます。
このクオリティーで9年、素晴らしいです。
これからも記事愉しみに待ってますね。
...お寿司食べたいなあ。
by ナツパパ (2017-02-15 09:56) 

*ピカチュウ*

ブログ開設9周年おめでとうございます♪♪
美瑛の景色素晴らしいですね。
ちらし寿司も最高ですね。
by *ピカチュウ* (2017-02-15 10:07) 

yoko-minato

白銀の世界・・・素晴らしいの一言
本当に絵になる光景ですね。
雪の中を流れる川の色が蒼く
見えることも発見でした。

by yoko-minato (2017-02-15 10:11) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪tarouさん
ご覧いただきありがとうございました。
楽しんでいただけて私も嬉しいです。
お寿司美味しかったです。
また行く機会があったら是非食べたいです!


♪ナツパパさん
ありがとうございます。
気が付いたら9年も経っていましたが
最初はも手探り状態でレイアウトとか結構酷い状態になっています^^;
これからもどうぞ宜しく願い致します。
お寿司、美味しかったです^^


♪ *ピカチュウ*さん
ありがとうございます。
美瑛は冬も夏も素晴らしいですね。改めてそう思いました。
北海道で食べるお寿司はとっても美味しいです!


♪yoko-minatoさん
雪景色は見ていて飽きることがないですね。
本当にどこも素晴らしかったです。
どうして蒼く見えるのかはわかりませんでしたが
光の具合とか川底の石や岩にもよるのだと思います。

by kuwachan (2017-02-15 12:36) 

ネイル

エエ〜〜! もう9年ですか‼︎
早いですね〜。
これからも マイペースで続けてください。
石の上の雪 可愛いくて 面白い!
by ネイル (2017-02-15 14:10) 

ひろし

全景もいいですが、切りとった感じの風景が素適ですね。
自分好みです(笑)
川の中に浮かぶ雪、いい感じですね。
お見事です!

北海道ツアーのレポ、お疲れ様でした。
いい風景をタップリ見せてもらいました(^^)

by ひろし (2017-02-15 21:10) 

kou

雪の中を流れる小川の深い青色が良いですね。
自動車の進化はすごいです。もう5年から10年するともっと変わると思います。
by kou (2017-02-15 23:02) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪ネイルさん
そうなのよ~もう9年も経ったのよ。びっくりでしょう(笑)
先のことは分からないけれどね。続けられるうちは続けるつもりです。
雪の積もり方が可愛らしいですよね。


♪ひろしさん
雪は色々な表情を見せてくれ楽しませてくれました。
猛吹雪にならなくて本当に良かったです。
川の浮かぶ雪は初めて見たかもしれないです。

こちらこそお付き合いありがとうございました。
寒いけどやっぱり行ってよかったです(^^)/


♪kouさん
青い色って撮るのが難しいですね。
なかなか思うような、肉眼で見える色と同じ雰囲気にならず何枚も撮りました(^^ゞ
自動車の進化凄いものがありますね。
自動ブレーキとかそのうち標準装備になるでしょうね。

by kuwachan (2017-02-15 23:58) 

Jetstream

新車のご購入、おめでとうございます。 お出かけの楽しみがふえますね。!(^^)! ブログも9年とは、すばらしいですね。 私は・・今年の9月で8年です。記事の数も多いですね、私は半分以下です。
美瑛、夏は数回行ってますが、冬も一度は訪れてみたいです。
by Jetstream (2017-02-16 15:50) 

yoriko

色々な顔を作り出してくれる雪の愛らしい姿にホッとします。雪で覆われた世界は綺麗ですね。
ランチはさすが北海道!と見とれてしまいました^ ^
by yoriko (2017-02-16 17:16) 

八犬伝

9周年おめでとうございます。
9年乗った車を手放すのは、寂しかったでしょう。
by 八犬伝 (2017-02-16 21:19) 

kuwachan

♪Jetstreamさん
新車を買うのもこれが最後かもしれないです^^
それなのに余りにも簡単に決め過ぎてしまったかなとも(笑)
でも、快適そうなので、遠出したいですね。
いつの間にか9年も経っていましたが、Jetstreamさんは8年ですか?
同じようなものですね。
冬の美瑛にも是非いらしてみてください。


♪yorikoさん
雪で覆われるとまた違う世界が広がり、美しく綺麗ですね。
ただ住んでいる方にとっては綺麗だけでは済まされず、ご苦労も多いと思います。
北海道の海の幸、とっても美味しかったです(*^^)v


♪八犬伝さん
ありがとうございます。
そうですね。車は難しいところでした。
今回は乗り潰そうと思っていたのですが・・・(^^ゞ
技術の進歩は凄いですね。車に頼れるところは頼ります。


by kuwachan (2017-02-16 21:36) 

あおたけ

美しい美瑛の雪景色、そして華やかな海鮮丼、
ツアーを存分に満喫できたようですね(^^)

遅ればせながら9年目のブログ記念日、
おめでとうございます☆
お手製のいちごロールケーキでお祝いですね♪
そして新車の納入もおめでとうございます(^^)
クルマに超疎い私には、
エンジンをかけるための鍵穴もサイドブレーキもなくて、
どうやって走るのかがワカリマセン・・・(^^;)
by あおたけ (2017-02-17 09:25) 

kuwachan

♪あおたけさん
はい、冬の美瑛を楽しむツアーは思っていた以上で
充分満喫してきました(^^)/

ありがとうございます。
車の方はまだ慣れず、指さし確認をしながら運転しています^^;
新しい機械がいっぱいついているのですが
年齢と共に慣れるのがだんだん遅くなってきますね(笑)

by kuwachan (2017-02-17 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。