So-net無料ブログ作成
検索選択

旅行中です@マドリッドから [モブログ]

IMG_7522.JPG



皆様、こんばんは。

いつも私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

また、前記事にもnice!&コメントをありがとうございます。

お返事ができておりません。ごめんなさい。


IMG_0206.JPG



昨年の秋のフランス、ミディ・ピレネーの記事がまだ終わっていないのですが、

今年も旅に出ました!スペインです。



羽田からフランクフルト経由でマドリッドへ。

乗り継ぎの飛行機が遅れて、マドリッド到着は日付を回りました。


IMG_7528.JPG


今日は、マドリッド市内を見学。

プラド美術館をたっぷりと楽しみました。


IMG_7570.JPG




IMG_7562.JPG



とっても珍しいお祭りにも遭遇しましたよ。


IMG_7648.JPG



というわけで、皆様のところへのご訪問は滞ってしまいますが、ご了承の程、よろしくお願いします。

今回はツアーに参加ですので、移動中などを利用して、nice!のみになってしまうかもしれませんが、

できる限りご訪問できればなと思っています。




(2017年7月1日マドリッドにて)



nice!(108)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 108

コメント 23

hanamura

プラドいいなぁ~!いいなぁ~!いいなぁ~!
とっても珍しいお祭り(?)なんかヤバそう?
by hanamura (2017-07-02 08:48) 

ma2ma2

マドリッドですか!
良いですね、楽しんで来て下さい(^^)
by ma2ma2 (2017-07-02 10:17) 

Jetstream

次の旅行記も楽しみにしています。
by Jetstream (2017-07-02 10:23) 

koh925

今度は、スペイン旅行ですか
大いに楽しんでください、そして土産話を(^^
by koh925 (2017-07-02 16:52) 

YAP

気がつけば、スペインに行ってから12年がたってました。
マドリッドは近くの町への拠点としてしか滞在しなかったので、あまり見ないままでした。

by YAP (2017-07-02 17:39) 

ふにゃいの

スペインは1度行ってみたいところです。
いいなぁ。気をつけて、
楽しい旅を♪
by ふにゃいの (2017-07-02 17:44) 

八犬伝

おおっ、今度はマドリッドですか。
お気を付けて
そして楽しんでくださいね。
by 八犬伝 (2017-07-02 18:09) 

takenoko

え~~~! また海外ですか!
by takenoko (2017-07-02 19:35) 

kou

スペイン。情熱の国ですね。
ヨーロッパは行ったことのない場所ばかりですが、スペインもいつか行きたい。
美術館も良さそうですよね。
by kou (2017-07-02 23:03) 

テリー

プラド美術館に、数年前に、行きました。
なかなか、いい美術館でした。
旅行記が楽しみですね。
by テリー (2017-07-02 23:03) 

hrd

またまた天気良さそうですね~楽しんで下さいませ(*^_^*)

by hrd (2017-07-03 07:30) 

ぼんさん

スペインは出張でバルセロナに訪れたことがあるだけです。旅行記楽しみにしています(^.^)
by ぼんさん (2017-07-03 08:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。海外ではまだまだジャンボが運行されているのですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-03 09:25) 

リュカ

楽しんでますかーーー?^^
まずはブログのことは忘れて
たっぷり現地を楽しんできてください!
by リュカ (2017-07-03 10:52) 

ナツパパ

スペインですかぁぁ...憧れの国です。
見どころたくさん、愉しい旅の様子をうかがえるのですね。
by ナツパパ (2017-07-03 14:34) 

kuwachan

皆様、おはようございます。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。
お天気に恵まれて、スペインの旅を楽しんでいます。
今日はこれから古都トレドに行きます。
by kuwachan (2017-07-03 15:27) 

mika

プラド美術館行きました。
懐かしいです(^-^)
by mika (2017-07-03 21:35) 

旅爺さん

ヨーロッパの旅行でフランクフルト経由は多いですよね。
乗り継ぎ機はルフトハンザでしたか。
早速プラド美術館をたっぷり楽しめて嬉しい出だしでしたね。
by 旅爺さん (2017-07-04 06:27) 

こんちゃん

ヨーロッパにあまり興味がない私ですが、スペインはちょっと行って見たいところです。
帰ってからのレポが楽しみ。
お気をつけて。
by こんちゃん (2017-07-04 08:56) 

sheri

以前にスペインに行くなら行きたいとおっしゃってた場所に行くのかなあ?
だとしたら、お写真たっぷりお願いします!
by sheri (2017-07-04 11:45) 

あおたけ

スペインの旅、いいですね〜!
お土産話を楽しみにしています(^^/
by あおたけ (2017-07-05 09:05) 

ネイル

楽しんでね〜!
食べ物がおいしくて
日本人には合うと思いました。
ワインにサングリア 沢山飲んでね(^_-)
by ネイル (2017-07-05 10:20) 

kuwachan

♪hanamuraさん
プラドよかったです^^
午前見て、また午後からも見たのですが、見切れなかったような・・・(^^ゞ
そう、かなり、ヤバイお祭りでした(笑)1週間後バルセロナでも遭遇(爆)


♪ma2ma2さん
ありがとございます。
楽しんできました(^^)/


♪Jetstreamさん
またお付き合いの程よろしくお願いします。


♪koh925さん
当初イタリアの北部を予定していたのですが
催行が無くなってしまったのでスペインにしました。


♪YAPさん
私も実は〇十年(12年よりももっと前です^^)振りで(笑)
その時はマドリッドとトレドだけでした。


♪ふにゃいのさん
スペインって一度は行ってみたい国のひとつですよね。
ありがとうございます。
無事帰国しました。


♪八犬伝さん
今年はスペインの王道コースで行ってきました。
いくら時間があっても足りないですね^^


♪takenokoさん
1年に1回は・・です^^


♪kouさん
前半は、情熱ならぬ灼熱の国でした(笑)
プラド美術館は2度目だったのですが
私の記憶の片隅に残っているプラド美術館とは
全く別物になっていました(^^ゞ


♪テリーさん
プラド美術館は素晴らしい美術館ですね。
フランスの旅行記が終わったら
またよろしくお願いします。


♪hrdさん
はい、最後ちょっと雨に降られたりしましたが
にわか雨程度で全体としてはお天気に恵まれました(*^^)v


♪ぼんさんさん
バルセロナにも行ってきました。
見たことがある風景がでてくるかもしれません。
またよろしくお願いします。


♪ソニックマイヅルさん
はい、往復ともルフトハンザのジャンボでした。
ただ、段々心配になって来ますね(^^ゞ


♪リュカさん
楽しんできました(^^)/
お気遣いありがとうね。
ついつい心配になっちゃってダメだわ(笑)


♪ナツパパさん
今回はツアー入って回りました。
またお楽しみいただければ幸いです。


♪mikaさん
行かれたことがあるのですね。
素晴らしい美術館ですよね。


♪旅爺さんさん
オーストリア航空が無くなったので
フランクフルト経由が更に増えたようです。
乗り継ぎもルフトハンザでした。


♪こんちゃんさん
スペインはイスラム文化とキリスト教の文化が
上手く融合していてなかなか興味深いです。
無事戻ってきました。


♪sheriさん
はい、行ってきました。
そこに行かなければスペインに行った意味がないので(笑)
ただ、ツアーだったのでたっぷりとまではいかなかったかも(^^ゞ


♪あおたけさん
今回はツアーだったのですが
最後に鉄道も乗り、有意義なものとなりました。
トラムは取り損ねましたが(^^ゞ


♪ネイルさん
やっとスペインです(笑)
お料理美味しかった~。
暑かったので、やっぱりビールを飲む機会が多かったけど
サングリアやもちろんワインも飲みましたよ^^

by kuwachan (2017-07-11 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0