So-net無料ブログ作成

映画『グッド・バッド・ウィアード』 [LBH]

GBW IMG.jpg

29日に待ちに待った映画「グッド・バッド・ウィアード」(いい奴・悪い奴・変な奴)が公開されました!

先日のG.I.ジョーでも悪役ストームシャドーを演じたLBHが、この映画でも悪役を演じています。

ここ3ヶ月の間に次々と公開されたLBHの悪役3部作(アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン、G.I.ジョーそして
グッド・バッド・ウィアード)
ですが、実は最後の公開となったこの映画の撮影が一番最初。

記念すべき?LBH悪役に初挑戦[exclamation]の映画を早速[ダッシュ(走り出すさま)]観に行ってきました。

 

要注意!ネタバレあります(^^ゞ


nice!(41)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

初体験!ヘリスキー@ニュージーランド Ⅵ(最終回) [Overseas]

Heli 5 FH050014.JPG
***ヘリで上がった山の上からの眺め・・・・対岸がクイーンズタウン?のような感じです^^***

 

ミルフォード・サウンドへ行った翌日(8月27日)は、「ニュージーランドまでスキー[スキー]をしに行くならやってきたら?」
と言われていたヘリスキーをしました!
ヘリコプターで山の上まで連れて行ってもらい、そこからゲレンデとして整備されていない山の斜面を
滑り降りてくるものです。ゲレンデスキーにはない楽しさがあるということだったので、やるしかないでしょう[揺れるハート]

もちろんガイドがつきます。日本人のスキー客が圧倒的に多いので日本人のガイドもいます。
私の担当のガイドも日本人で、冬は日本でスキーのインストラクターをしていると話してくれました。

続きを読む


nice!(29)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

都会のオアシス@日比谷公園 [四季]

NEC_0032.JPG
先週仕事で外出した際に、日差しが強く歩道を通るよりも気持ちがよさそうだったので
日比谷公園の中を歩くことにしました。官公庁に近く、ビルが林立する都心にある緑豊かな公園です。

東京都の都立公園のHPによると・・・・
日比谷公園は、幕末までは松平肥前守などの屋敷地で、明治時代に陸軍練兵場となり、
その後「都市の公園」として計画、設計、造成された日本初の「洋風近代式公園」です。
平成15年に開園100年を迎えています。

 

続きを読む


nice!(29)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

処暑を迎えて [四季]

bIMG_4436.JPG

7月になってから種を撒いた蒔いた(http://fumi-kuwachan.blog.so-net.ne.jp/2009-07-04
コスモスがちらほらと咲き始めました。

この夏はずっとお天気が安定しなかった東京地方ですが、今頃になって日中は真夏の暑さが続いています。
さすがに朝晩は少し涼しい風が吹くようになり、ちょっと秋の気配・・・。

暦の上でも23日が「処暑」。やはり季節は移ろい始めているようです。

 
bIMG_4437.JPG
bIMG_4474.JPG

 

コスモスと一緒に撒いたひまわりも順調に成長しています。(右下)

 
bIMG_4475.JPGbIMG_4438.JPG



 
そして今年植え替えをした胡蝶蘭は、新しい葉や新しい根が何本も出て、しっかりと根付いたようです[手(チョキ)]

bIMG_4477.JPGbIMG_4476.JPG

続きを読む


nice!(33)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミルフォード・サウンド@ニュージーランド Ⅴ [Overseas]

ミルフォード シンドバッド峡谷FH020033.JPG

さてさて、それではミルフォード・サウンドのクルーズ[船]へお連れいたしましょう。
右にちらりと見えるニュージーランドの国旗は遊覧船についているものです。
遊覧船は湾内を時計回りでぐるりと1周します。

ミルフォード・サウンドは約14,000年前に氷河によって削られてできたそうです。

遊覧船が出発するとすぐ見えてくるのがシンドバッド峡谷↑です。
左右の山々に囲まれた典型的な「吊り下がり谷(U字谷)」ということです。

そしてよくガイドブックで見るような幽玄な風景が目の前に広がります。(ちょっと写真が斜めになっていますが(^^ゞ)

ミルフォードサウンド全景FH030001.JPG

続きを読む


nice!(34)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ミルフォード・サウンドへ@ニュージーランド Ⅳ [Overseas]

ミルフォード飛行機2FH020025.JPG

ニュージーランド旅行の続きです。 

コロネットピークで[スキー]スキーを楽しんだ翌日は、世界遺産として登録されているフィヨルドランド国立公園の
ミルフォード・サウンドへの小旅行を楽しみました。

勤め先でニュージーランドへ行く話しをした時に、「ミルフォード・サウンドへは行くの?」と聞かれ、
「もちろんそのつもりよ[るんるん]」と答えました。
今ほど世界遺産、世界遺産とは騒がれていなかったような気がしますが、
ニュージーランドに行く機会があれば絶対に外せない観光地のひとつでした。
旅行のガイドブックを見ると、クイーンズタウンからは1日で往復するバスツアー[バス]が出ていて、
現地で申込ができるということが書いてあったので、それを利用するつもりでした。

ところが、クイーンズタウンの滞在先であるロッジでミルフォード・サウンドへ行くバスツアーの事を尋ねると
途中の道ががけ崩れで通行止めになっているため、今は飛行機[飛行機]しか行く方法がないと言われてしまったのです。
パンフレットを見ると飛行機といってもセスナ機で、一緒に行った友人はどうも乗り気がしないようでしたが、
結局は友人が折れて行くことに決定[手(チョキ)]しました。

 

続きを読む


nice!(34)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夏らしい週末と新しい携帯 [あれこれ]

NEC_0017.JPG

この週末東京地方は久しぶりに夏空が戻ってきました!
暑かったけれどもやっぱり夏だったんだ~とちょっぴり嬉しくも感じたりしましたが、よーく見ると雲は秋の気配かな?

雨続きでお天気が冴えないときには元気がなかったうちのプチトマトもこの暑さで一気に赤く色づきました。
こんなお天気が続くと、まだまだ次々と成りそうです。

プチトマト2_0002.JPGプチトマトNEC_0001.JPG

先日、お花屋さんの前を通りかかったら、実物セールで一鉢1200円だったので、ダメモトで買っちゃいました(^^♪
来年はお花と実を楽しみたいです。
3087685

クダモノトケイソウ2NEC_0016.JPG

←↑新入りです。クダモノトケイソウ。
パッションフルーツです。

 

3087686


桃の木の下では秋海棠が花盛りです。

3087684

 

 

 

続きを読む


nice!(33)  コメント(41)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コロネットピーク@ニュージーランド Ⅲ [Overseas]

コロネットピークFH020012.JPG

 

スキー場行きのバスに乗り損ねてしまった翌日は、もちろん早いバス[バス]に乗って、コロネットスキー場に行きました。
天気は快晴[晴れ][晴れ][晴れ] 

 
ご覧のとおり[グッド(上向き矢印)]山の上部の方だけに積雪があります。
滞在したクイーンズタウンの街もほとんど雪が降ることがないそうです。
クイーンズタウンにいると回りに雪がないので本当にスキーができるのかな?と一瞬思ってしまうほどです。
ですので、スキーに行きながら、ゴルフも楽しめてしまうのです。
私はゴルフをしないのでよくわかりませんが、日本に比べてかなりお安くプレイできるそうです
スキーもゴルフも両方お好きな方にとってはパラダイスですね[手(チョキ)]

 
暫くバスで揺られ(40分位だったような・・・)、スキー場の近くになってようやく雪景色となりました。

 

続きを読む


nice!(26)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

クイーンズタウン@ニュージーランド Ⅱ [Overseas]

ゴンドラ頂上4FH050007.JPG 
クイーンズタウンのスカイラインゴンドラの頂上の展望台からの眺め


 
ュージーランド旅行の続きです。

その当時かなりスキーにハマっていた私は、夏にニュージーランドへ[スキー]スキーに行きたいとは思っていたものの
夏まで行ってしまうと冬のスキー資金を貯める時がなくなってしまうので、それほど積極的ではありませんでした。
ところが、私がよく行っていたスキースクールのインストラクターの人が夏の間3ヶ月程NZに滞在すると聞きつけた
スキー友達から「行くなら今がチャンス。だから、行こうよ!」と誘われ、心を揺さぶられてしまった私は
ついに行くことにしてしまいました(^^♪

今振り返って考えてみると、その時に行っていなければ多分ニュージーランドへは行っていなかったのでしょう。
結果的にはチャンスを逃さなくてよかったなと思っています[わーい(嬉しい顔)]


 

自分でパノラマです(^^ゞ色が違うのはご愛嬌でお許しください。

湖はワカティプ湖です。山はサザンアルプスの山並みで、手前の街がクイーンズタウンです。 

 

ゴンドラ頂上2IMG_0005.jpg

 
山にはほとんど木が生えていません。岩山のせいなのか?それとも森林限界なのか?


 
ゴンドラ頂上FH040023.JPG

 

ゴンドラ頂上3FH050007.JPG


クイーンズタウンはバンジージャンプの発祥の地だそうです。
ゴンドラに乗っている時にバンジージャンプ台を見たのですが、崖になっている所に橋のようなものが突き出ていました。
その突端に行くまでもとても怖そうでした。
冬は休業中のようでやっている人は見かけませんでしたが、本当にする人がいるのかな?と思った程でした。


続きを読む


nice!(30)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

映画 『G.I. ジョー』  [LBH]

bIMG.jpg

 

『G.I.ジョー』 早速観てきました(^_^)v
(ニュージーランドの記事のつづきを待って下さっている方には申し訳ありませんが、その前に入れさせていただきます。)

ストーリーが分からなくては悩むことはありません^^
細かいところが例え分からなくても気になりません^^
大雑把に言えば、世界最強の部隊“G.I.ジョー”VS 悪のテロ組織“コブラ”です。

あらすじ <CineSmartより>
世界征服を目論む悪の組織「コブラ」はあらゆるものを破壊する最強のウィルス兵器を入手。
世界各地で破壊行為を繰り返す。これに対し、米国政府は極秘の国際機密部隊“G.I.ジョー”で戦うことを決断する。

もともとはアメリカのアクション・フィギュアのキャラクターから誕生したテレビ・アニメーション
「地上最強のエキスパートチームG.I.ジョー」で、この作品はそれをもとにつくりあげた
アクション・スペクタクルということです。

G.I.ジョーってそういう名前の人が存在するのかと思っていたら集団の名前なんですね。
もともとそんな程度の知識でお恥ずかしい限りですが鑑賞記です(^^ゞ

 

続きを読む (クリック要注意!思いっきりネタバレです。)


nice!(35)  コメント(40)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画