So-net無料ブログ作成

旅のはじまり  その1 [海外@スロヴェニア・クロアチア2009]

bIMG_4652.JPG
珍しく窓側の席だったので雅さんの真似をして撮ってみました(^^ゞ

9月18日の夜9時過ぎ、成田インター10時過ぎ到着を見計らって家を出発[車(セダン)]
ヨーロッパ行きの飛行機は朝が早いので、出発前日は成田で前泊するのがお決まりになってしまいました。
気分的にすごく楽です。

荏原から首都高速に入り環状線と合流する地点では青のダイヤモンドヴェールを纏った東京タワーが
目の前に飛び込んでくるものの、運転しているので写真を撮れないのが残念~[もうやだ~(悲しい顔)]
レインボーブリッジを渡り湾岸道路へと車を走らせます。
渋滞とは無縁で、予定通り1時間10分程で成田のホテルに到着。

いよいよ翌日からスロヴェニア・クロアチアの旅です[飛行機]
 

続きを読む


nice!(29)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ただいま~帰国報告 [ご挨拶]

bIMG_5929.JPG
さて、ここはどこでしょう(*^^)v
こんにちは~。

今朝無事に成田に到着し、帰宅しました。

晴れ女、晴れ男の集団だったかように本当に素晴らしいお天気に恵まれて楽しい旅行となりました。

留守中にもかかわらず、現地報告にたくさんの反応をありがとうございました。

これから皆様のところへ順次ご訪問させて頂きますね。

また、お返事の方も遅くなって申し訳ありませんがしていきたいと思っております。


取り急ぎ帰国のご報告まで。

nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

現地報告4ドブロヴニク@クロアチア [モブログ]

NEC_0113.jpg
おはようございます~こんにちは(*^_^*)。
とにかく絶景!のドブロヴニクでした。
写真は城壁から望むドブロヴニク旧市街です。
今回の現地報告にたくさんのnice!&コメントを本当にありがとうございます。
帰国後、皆さんのブログにお邪魔させて頂きますね。
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

現地報告3スプリット@クロアチア [モブログ]

NEC_0095.jpg
こんにちは~こんばんは(*^_^*)。
アドリア海の海岸沿いを南下しています。
真っ青な空の下、紺碧の海を臨む息を呑むほど美しい風景に思わず目を奪われています。
カラッとはしていますが、連日真夏のような眩しい太陽が照りつけ、9月下旬とは思えない暑さです。
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

現地報告2プリトヴィツェ@クロアチア [モブログ]

NEC_0078.jpg
皆さん、管理人が不在にもかかわらず、nice!&コメントありがとうございますm(__)m
携帯から覗き、嬉し涙を流しております。
昨日は中国の九寨溝と並び称されるプリトヴィツェ国立公園でハイキングを楽しみ、マイナスイオンをたっぷりと浴びて来ました(^ ^)v
nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

現地報告1@スロヴェニア [モブログ]

NEC_0070.jpg
こんばんは~おはようございますですね(笑)
昨夜遅く、ウィーン経由でスロヴェニアのブレッドに到着しました。
今回の旅は、スロヴェニアとクロアチアです(もちろんツアーですが(^^ゞ)。
写真は今朝訪れた「アルプスの瞳」と称されるブレッド湖に浮かぶブレッド島です。
明日からはクロアチアです。
nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

休暇届 [お知らせ]

 

NEC_0051.JPG

 

今年はまだ咲かないのかな?と気にかけていたご近所の彼岸花ですが、今朝咲いているのを発見!

植え替えをされたようで場所が変っていました(^^ゞ

今年の夏は天候が不順だったにも係わらず、ちゃんとこの時期には花を咲かすその姿に

自然の素晴らしさを感じ、心を打たれました。

 

NEC_0055.JPG

ところで・・・・


nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スカイ アクアリウムⅢ@六本木ヒルズ その2 [あれこれ]

bIMG_4616.JPG

スカイ アクアリウムⅢの続きです。

宇宙空間に謎の物体・・・って感じがしませんか?

bIMG_4607.JPG

 

平たい水槽の中を不思議な物体が飛び交っています。

 

謎の物体の正体は???


nice!(33)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スカイ アクアリウムⅢ@六本木ヒルズ その1 [あれこれ]

bIMG_4548.JPG
六本木ヒルズの森タワー52階で開催されている天空の水族館、スカイ アクアリウムⅢに行ってきました。

私のブログにも遊びに来て下さるgyaroさんのブログで紹介されていて、その画像があまりにも色鮮やかだった
もので、『私は本物ですか~?』という間抜けな質問までしてしまいました(^^ゞ
 
実は・・たまたま招待券を貰っていたのですが、全く興味が湧かずバッグにずっと入れっ放しになっていたのです。
gyaroさんの記事を見てこれは絶対に見に行ってこなければと思った次第なのです。
12日の土曜日は当番で出勤だったので、その帰り道にこの眼で確認してきました[わーい(嬉しい顔)]

残念ながら[バッド(下向き矢印)]ご覧のとおりお天気が悪くて、360度の展望は視界不良、期待していたスカイデッキには
行くことができませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]


bIMG_4538.JPG

 
しかし、水族館は思った以上のもので・・・バシャバシャと写真を[カメラ]撮ってきてしまったので
2回に分けてご紹介します。

よろしければどうぞご覧下さい。


nice!(38)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋の兆し [お花]

bIMG_4528.JPG

夏の間お休みだった、姉のフラワーアレンジメントのお教室が今月からまた再開。

ということで私も久し振りに生花のアレンジです。

この2ヶ月位の間全くやっていなかったので、どうやって生けようか迷ってしまいました^^;

ショッキングピンクが鮮やかで、少しマーブルの柄が入っているバラは、“クレージーツー” という名前。
とてもいい香りがします。

ワレモコウが秋の雰囲気を漂わせます。ちょっと煩かったかな(苦笑)

向日葵はうちの庭のものよりも色が濃くてきりっと引き締まります。やはり売り物は違いますね[わーい(嬉しい顔)]

bIMG_4529.JPG

 

茎や葉っぱがカーネーションに似ているの緑色のタワシのようなものは“テマリソウ”。お初でした。

そして、絵葉書風に撮ってみました。

bIMG_4531.JPG

秋の夜長の過ごし方は・・・?


nice!(32)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感