So-net無料ブログ作成

一足早く・・@沖縄久高島 [モブログ]

NEC_0242.jpg

ハイシーズンになる前、混雑を避けてやってきましたが、
お天気がもうひとつで、残念~!
まっ、こんな時もあります(^^ゞ

 

<追記>

あまりにショボイのでもう少し沖縄らしい画像を・・。
ニライ・カナイ橋

IMG_7687.JPG

 

 


久しぶりの旧友との再会 [あれこれ]

bIMG_6767.JPG

bIMG_6768.JPG

bIMG_6769.JPGbIMG_6770.JPG

アロマクラシコ パスタランチ@品川 


最近、旧友との再会が続けてありました。

ひとつ目は2ヶ月程前の2月のことでした。
「今度の土曜日のお昼に時間ができました。お会いしませんか?」
とのメールが[携帯電話]携帯に入っていました。

彼女がご主人のお仕事の都合で神戸から東京に引っ越して来た当初、一度会う約束をしていたのですが
私が台風で石垣島から戻って来れなくなってしまい、お流れに[もうやだ~(悲しい顔)]
それ以来毎年、毎年、今年はお会いしましょうといいながら、彼女は週末は出難く、私は平日が難しいので
なかなか実現していませんでした。

で、今回のメール。あまりに凄いタイミングで怖い位でした。
というのも、その週末私はスキーに行く予定にしていたのですが、ちょっと訳あってドタキャンしたばかり。
すっぽりと予定がなくなったところだったのです。
もちろんすぐOKの返事をし、以前会う約束をしていた時と同じお店にランチの予約の電話をしたら
こちらもOKということで話はトントン拍子に決まりました[手(チョキ)]

 

 

続きを読む


牡丹づくし@うちの庭 [四季]

bIMG_7388.JPG

 

今年も牡丹が咲きました。
毎年咲いてくれるお花が今年も無事咲いてくれると本当に嬉しいものです。
昨年と比べると5日位遅いですが、昨年が早すぎたのでこんなものなのかな~って感じでしょうか。

牡丹の担当は父で、花が終わった後お礼肥えを欠かしません。毎年その期待に応えてくれているようです。

昨日は午後から[雨]雨の予報が出ていたので朝の出勤前の貴重な時間に慌てて[カメラ]撮ったのですが、
撮っておいてよかったです[手(チョキ)] 今朝見たらやはり雨に打たれて花びらがクシュとなっていました。

今日は牡丹づくしです[わーい(嬉しい顔)]

 

 

続きを読む


春を彩るアレンジ [お花]

bIMG_7378.JPG

 

今日は朝から太陽が出て久しぶりに真冬並みから春らしくなった東京地方です。

おかげで花持ちだけはいいですが、暖かくなったと思って家から出していたパッションフルーツが、数日前

クタっと元気がなくなっていたので慌てて家の中に入れところ、翌日には元気を取り戻しました。

やはり寒さが堪えたようでした。気がついたのが早かったので助かりましたがやはり季節はずれの寒さですね。

お花の記事が続きます。今回はアレンジです。

花材は、バラ、スプレーバラ、ラナンキュラス、キバテマリ(枝物)

クレッセント(三日月形)を伏せたような感じのアレンジにしました。

bIMG_7380.JPG

品種改良もここまで来ると驚きですね!花から葉っぱがでているような花があるんです。

アップでご覧くださいね(^_-)-☆ なんと表現していいのか・・・う~ん[わーい(嬉しい顔)]

bIMG_7360.JPG

 

bIMG_7363.JPGbIMG_7364.JPG

 

角度を変えて・・・[カメラ]

bIMG_7387.JPG
庭では、チューリップと同じ時に植えたカサブランカの芽が地面を突き破って[どんっ(衝撃)]出てきました[手(チョキ)]


bIMG_7385.JPG

デザートがあります・・・^^


春のお花が次々と咲き始めました~@うちの庭 [四季]

 bIMG_7354.JPG

うちの庭のチューリップが咲き始めました。

昨年の秋に、新しく買い増しした球根も、お花が終わった後に掘り上げておいた球根も、同じ日にを植えたのですが、
どうも咲くのは、誰に似たのか^^勝手気ままなようです。
よく言えば、時間差になって今年の桜と同じく長い間楽しめそうです[わーい(嬉しい顔)]

掘り上げた球根は小さくなってしまっていたので
取り敢えずって感じで期待しないで植えておいたのですが
花は少し小ぶりなものの、咲いてくれてとっても嬉しいです。

続きを読む


今年ラスト!? ソメイヨシノ@丸子川 2010 桜 Ⅵ [四季]

bIMG_7315.JPG


東京地方では桜が満開になった後もこの時期とは思えないような花冷えの毎日が続いていましたが、
この週末はぐ~んと気温が上がって今年のお花見の最後を飾るに相応しいお花見日和となりました。
今年は長い期間、桜を楽しむことができましたね。



母が木曜日に近所の郵便局に行った時に昨年ご紹介した丸子川の桜が見事だったといっていたので
今年のソメイヨシノのお花見の締めくくりに行ってみました。



bIMG_7297.JPG
行く途中でたけのこ堀りのののぼりが。
家から歩いて1分もかからないところなので、区のお知らせで希望者募集を見て何回が申し込んだことがあるのですが、1度も当たらずもう諦めました^^


 

続きを読む


まだまだイケます~夜桜@目黒川 2010 桜 Ⅴ [四季]

 

bIMG_7259.JPG

 

の記事でご紹介した中目黒駅のホームからのピンクのこんもりですが、少し葉っぱが出てきたものの
まだまだイケそうな感じがしたので、昨日の勤め帰りに中目黒で途中下車してちょっとふらっとしてきました。

昨夜は花冷えも花冷えで空気はひんやりと寒くて、手袋が必需品でした。(持っててよかった~)
気候がこんな状態なので、本当は花びらがひらひらと舞い落ちる風景や、川が花びらで覆われている様子を
期待していたのですが、どっこいまだまだって感じでして、桜ちゃんはシャッキリと、綺麗に咲いていました[手(チョキ)]

続きを読む


♪春のうららの隅田川~♪&スカイツリー 2010 桜 Ⅳ [四季]

bIMG_7220.JPG

満開と週末が重なり、お花見で有名な場所はどこも大混雑でしたね。
ただ、日曜日はお天気がもうひとつで尚且つ花冷え。でも、そのおかげで花持ちが例年よりもいいようです

私は、午前中いよいよさよなら公演も最後の月となった歌舞伎座へ。

歌舞伎座へ行く途中、乗り換え駅の中目黒駅のホームから目黒川の満開の桜を[カメラ] 
金曜日の朝の通勤時にチェックした時にまだ隙間があった感じでしたが、川がすっかり桜で覆いつくされていました。


bIMG_7173.JPG




歌舞伎の方は、お名残四月大歌舞伎と称してどの演目も普段では絶対お目にかかれないような
オールスターキャスト!海老蔵の眼力にはオペラグラスでも引き込まれましたし、
勘三郎親子による連獅子も見応えがありました。


bIMG_7182.JPG
bIMG_7179.JPGbIMG_7183.JPG
お土産はこちら[バッド(下向き矢印)]  いい匂いに誘われて紅白のお餅入り、歌舞伎座限定の鯛焼き。
bIMG_7184.JPG

通常は昼の部と夜の部の2部なのですが、今月は3部構成のため 終了時間が思ったよりも早かったので、
銀座から浅草へと足を延ばしました[手(チョキ)]
 

続きを読む


等々力不動尊 2010 桜 Ⅲ [四季]

bIMG_7126.JPG

 

1日夜から2日の午前中にかけて東京地方では猛烈な風が吹き渡り、満開宣言が出たばかりの桜が心配でしたが
何とか持ち堪えてくれました(*^^)v 

満開宣言が出たばかりの桜はちょっとやそっとの風では落ちないそうです。
本当によかったです[わーい(嬉しい顔)]
桜ちゃんが頑張ってくれたおかげで、お花見には絶好の週末になりましたね。
皆様もどこかお花見におでかけになられたでしょうか。
私は地元の桜の名所、等々力(とどろき)不動尊へ行ってきました。
地元ではお不動様と言って親しまれています。23区内で渓谷の雰囲気も味わえる貴重なスポットです。
前は車でよく通るのですが、中に入るのは久しぶりでした。

 
bIMG_7125.JPG


 
門をくぐるとお花がいっぱいで、何だろう?と思ったら、明日、子供花まつりの行事があるからなんですね。
bIMG_7162.JPG
bIMG_7160.JPG

色とりどりのお花で飾られたお釈迦様です。
bIMG_7156.JPG

 
私もお釈迦様に甘茶をかけてきました。
bIMG_7157.JPG

続きを読む