So-net無料ブログ作成
検索選択

旭山動物園 前編 [国内@北海道 2017厳冬]

bIMG_5632.JPGbIMG_5667.JPG


美瑛の写真ツアーはあと半日残っているのですが、暫く雪景色が続きましたのでここでちょっと中休み。
気分転換に2回ほど、折角北海道まで行くのでということで、写真ツアーが始まる前日に旭川入りして
行って来た旭山動物園の動物たちの写真で和んで下さいね。

旭山動物園の冬の開園は午前10時半です。
羽田発旭川行の朝一番の飛行機に乗ると、空港から旭山動物園行きの直通バスが出ていて
開園少し前に到着します。木曜日というのに行列ができていました。
割合的にいうとC国の方が多かったですね。 

入園すると、11時からペンギンのお散歩があるということでまず場所を確保。
前に行った時にもお散歩を見たのですが、その時よりもコースが長くなっているように思いました。

ラインから出ないようにと何度も注意しても出てしまう人がいて係り員の方も大変です。  

bIMG_5659.JPG 


JRのSuicaのペンギンも可愛いですが、本物のペンギンはやっぱり可愛らしい^^
仕草がなんとも愛らしいです。

bIMG_5670.JPG 


子供のペンギンジェンツーペンギンはこの子一羽でしたが、頑張っていましたよ!

bIMG_5671.JPG 

 

 

続きを読む


nice!(112)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行