So-net無料ブログ作成
検索選択

新車 de 伊勢へ その6 (英虞湾に沈む夕日を眺める・・・の巻) [ドライブ]

bIMG_7125.JPG



おはらい町やおかげ横丁でお土産を見繕って、さあ、今日のホテルへと急ぎます。
その日の宿泊は、伊勢に行ったら一度は泊まりたいとずーっと思っていた「志摩観光ホテル」です。

お天気がよければ日没の風景を見たくて、なんとしても日が落ちる前に到着したいと思っていました。

到着したのは午後6時。ホテルの予約時にインプットした到着予定時刻が午後4時半だったので、
丁度渋滞分位遅くなってしまいました。(私の時間の読みも中々のもの・・・と思ったりもしました(笑))


ホテルに到着し、私が車を駐車場に置きに行っている間に姉がチェックインをしていてくれたのですが
日の入りは6時25分とのことで、何とかギリギリで間に合いそうです。
ところが、ホテルのサイトから宿泊を予約し、確か海の見えるお部屋を予約しているはずだったのに
なっていないということ。そんなはずは・・・と、念の為、と持って来た予約時の確認書のプリントアウトしたものを
見せると海の見える部屋に変更してくれました。
(これってどういうこと?とは思ったものの、とにかく変更してくれたのでそれ以上は追求せず、お礼を言ってお部屋に急ぎます。)


続きを読む