So-net無料ブログ作成
検索選択

映画「王になった男」 [LBH]

bIMG_0769.jpg

今日はアルザスの旅行記をお休みし、超久しぶりにLBHネタです[わーい(嬉しい顔)]

以前にも記事に書いたことがありますが、もし私が、「イ・ビョンホン」という俳優に出会わなければ
ここでブログを開設していることはなかったと断言できるくらい、私とネットとの関係おいては
非常に重要な人物です(ちょっと大袈裟かな~^^)

その「イ・ビョンホン」の主演映画「王になった男」が先週の土曜日2月16日から公開になっています。
今は一時の燃え上がるような熱が醒めて(笑)ちょっと引いたファンとなっていますが、
本国、韓国の2012年の大鐘賞映画祭で史上最多の15部門を受賞し、興行的にも韓国映画の
歴代第三位の観客動員数を記録する大ヒットとなった映画ということで、気にならないわけがありません。
ということで早速観に行ってきました。

131分、2時間を超える結構長い映画だったのですが、最初から最後まで画面に釘付けでその長さを
感じませんでしたし、私の映画の判断基準のひとつである眠気に襲われるか襲われないかという点でも
全く襲われなかったので、もちろん贔屓目も入っていますが、素晴らしい作品に仕上がっています。
私としては、いい映画に出会えてよかったね~ビョンホンと言ってあげたい気持ちになりました。  

このところ領土問題で日韓の間はギクシャクした感じになっていますが、そういう政治的な問題は抜きとして
また、イ・ビョンホンのファンでなくても、韓流ドラマや韓国映画はちょっとね・・・と思っていらっしゃる方にも
是非観ていただきたいなと感じた映画です。

続きを読む(ネタバレあり~)


nice!(83)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

IRIS(アイリス)展@東京シティビュー 六本木ヒルズ森タワー52F [LBH]

bIMG_7918.JPG




bIMG_7920.JPG


韓国の哨戒船の沈没事件で朝鮮半島の南北関係の緊張が高まっていますが、
現在TBS系列で毎週水曜日の夜9時から、韓国ドラマ「IRIS-アイリス」が放送されています。

主演は6年振りにドラマ出演のLBHです(^^ゞ 
韓国では昨秋放送されたのですが、最高視聴率39.9%という高視聴率をたたき出しました。
日本での放送開始を記念して六本木ヒルズの東京シティビューで6月6日まで写真展が開催されています。
実は私の勤め先が数あるMビルのひとつの店子で、タイミングよくシティビューの招待券をもらったので
(展覧会をプラス500円で見ることができました)仕事帰りに立ち寄ってきました。

夜9時からというゴールデンタイムでの放送、TBSが企画段階から参加をし、事前の番宣にも力を入れたものの、
日本では苦戦を強いられているようで(冷汗)、私もちょこっと番宣です。



まずは夕暮れの東京の景色をご覧ください。

 

西の空に日が沈むところです。

bIMG_7947.JPG



日が沈んでしまいました。
bIMG_7955.JPG



その後暫くすると西の空に夕焼けが広がりました。



bIMG_7960.JPG


そして、とっぷりと暮れて徐々に夜景モードに・・・[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7980.JPG



お馴染みの東京タワーです

 

bIMG_7978.JPG

内容的にはスパイアクションものです。
日本では秋田、ハンガリー、そして中国でロケ。
秋田はこの番組の影響で、韓国からのロケ地ツアーの観光客で賑わっているそうです。?
もともと韓ドラは何でも有りで、特に最後の方になると放送の当日まで撮影していてその夜放送なんていうのも
珍しくないそうなのですが、日本の放送は、韓国での1時間の放送を約15分カットしているので、テンポが速く
ストーリーの辻褄が合わない、何でそうなるの~????という場面が出てきますし、
こんなこと絶対ありえな~い!と
いう場面もあって突っ込みどころ満載です。
アクションはなるべくスタントを使わずに撮影したというだけあってスリル満点です。
ただ、ヒーローはあくまでヒーローですので、その辺をよくご承知の上ご覧ください(笑)

今回の韓国の哨戒船の沈没事故のことを考えると、このドラマもあながち架空のことではないのかも?
と思わせる場面もありますが、日本はこのように思われているのか?というところもあって正直びっくりしましたね。


とにかく一度チャンネルをお合わせいただければ、ファンとしては大変嬉しく思います^^;
それから、吹き替えに違和感を覚えた方でデジタル放送でご覧の方は、副音声、字幕でご覧になることを
お勧め致します。LBHのバリトンボイスで別のドラマのように感じられるかもしれません。


放送は毎週水曜日午後9時からTBS系ですのでお忘れなく!

 

展覧会の様子です。興味のある方はどうぞ・・・(^^ゞ


nice!(62)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

映画『グッド・バッド・ウィアード』 [LBH]

GBW IMG.jpg

29日に待ちに待った映画「グッド・バッド・ウィアード」(いい奴・悪い奴・変な奴)が公開されました!

先日のG.I.ジョーでも悪役ストームシャドーを演じたLBHが、この映画でも悪役を演じています。

ここ3ヶ月の間に次々と公開されたLBHの悪役3部作(アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン、G.I.ジョーそして
グッド・バッド・ウィアード)
ですが、実は最後の公開となったこの映画の撮影が一番最初。

記念すべき?LBH悪役に初挑戦[exclamation]の映画を早速[ダッシュ(走り出すさま)]観に行ってきました。

 

要注意!ネタバレあります(^^ゞ


nice!(41)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画 『G.I. ジョー』  [LBH]

bIMG.jpg

 

『G.I.ジョー』 早速観てきました(^_^)v
(ニュージーランドの記事のつづきを待って下さっている方には申し訳ありませんが、その前に入れさせていただきます。)

ストーリーが分からなくては悩むことはありません^^
細かいところが例え分からなくても気になりません^^
大雑把に言えば、世界最強の部隊“G.I.ジョー”VS 悪のテロ組織“コブラ”です。

あらすじ <CineSmartより>
世界征服を目論む悪の組織「コブラ」はあらゆるものを破壊する最強のウィルス兵器を入手。
世界各地で破壊行為を繰り返す。これに対し、米国政府は極秘の国際機密部隊“G.I.ジョー”で戦うことを決断する。

もともとはアメリカのアクション・フィギュアのキャラクターから誕生したテレビ・アニメーション
「地上最強のエキスパートチームG.I.ジョー」で、この作品はそれをもとにつくりあげた
アクション・スペクタクルということです。

G.I.ジョーってそういう名前の人が存在するのかと思っていたら集団の名前なんですね。
もともとそんな程度の知識でお恥ずかしい限りですが鑑賞記です(^^ゞ

 

続きを読む (クリック要注意!思いっきりネタバレです。)


nice!(35)  コメント(40)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

LBH 2009 FCイベント@代々木 [LBH]

bIMG_2598.JPG2月28日(土)夕方、代々木第一体育館で行なわれた

私のネット遊びの原点である李炳憲さんのファンクラブの

イベントへ行ってきました。

ちょっと大袈裟かもしれませんが(^^ゞ、

もし私が2004年に某公共放送で放送された

「美しき日々」を観て、彼と出会わなければ、

今、ここでブログをやっていることはなかったと思います。←断言

そのイベントの中で、待ちに待った・・・奴X3 2009年夏公開決定!が発表されました\(^o^)/

奴X3 ・・・「いい奴、悪い奴、変な奴」

昨年のカンヌ映画祭で特別招待作品として上映され、日本での公開を待ち望んでいた作品です。

首がもうロクロ状態の私(笑)キム・ジウン監督のこだわりの映像美が楽しみです。

彼を知らない方も是非観に行って頂きたいですね。ちなみに彼は初めての悪役で、悪い奴です。

今年は他に2本も公開予定で、やっと待望の映画を観ることができそうです!

そしてドラマ「アイリス」の撮影も、秋田で3月から始まります。

そうそう、今回は年齢層が若干若かったような気が・・・・「Hero」カメオ出演の効果かも!

 

イベントの様子は・・・・(^^ゞ


タグ:イベント LBH
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

坂田栄一郎 写真展「LOVE CALL-時代の肖像-」 [LBH]


IMG_0162.JPG

「My Favorite Things」の東京特派員と勝手に自認している私は、管理人である某まゆさんからの
ご用命で(詳しくはこちらで)、仕事帰りに東京の丸の内で開催されている
「AERA創刊20周年記念 坂田栄一郎 LOVE CALL-時代の肖像-」に行って来ました。

まゆさんの記事を読んで写真展が開催されていることを初めて知った私ですが、
ウチで購読している新聞は朝日新聞。
天声人語にも載っていたらしいのですが全然気づかず、新聞を読んでいないのがバレバレ~~(^^ゞ
AERAの表紙を飾った人々の写真が丸の内エリアの会場4ヶ所に展示されているということで、
その表紙の人のひとりとなったあの人を探しにGo!

続きを読む


タグ:LBH
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暗闇の向こうに [LBH]

IMG_0089-1.JPG

この記事を下書きして準備していたところ、ネイルさんが話題にしてくれて、
なんてグッドタイミングなの!ヤッタゼィ(^_^)vということで・・・。
初めて肉眼で見た時は、これっ[ひらめき]と思ったのですが、
ちょっと画像がショボすぎた~ごめんなさい。
夜景は難しいです。
残業を終えて事務所の電源を切ったあと、ふと真っ暗となった部屋の窓の外を見ると、
こんな風景が目に入ってきました。
そして、ある映画のワンシーンが私の脳裏によぎったのです。

2ヵ月後の今日が誕生日の主役であるあなたが
さりげなく後ろを振り向いて誰もいないことを確認をしてから(←ここが凄くいい)、
窓に向かってシャドーボクシングをする姿。
その向こうにはこんな風景が広がっていました。
(もちろん自分にうっとりで見えてないでしょうが(笑))
そう、インタビューで一番気に入っているシーンと言っていたところです。

この映画が3年前のカンヌ映画祭で上映され、その後各国の映画祭でも上映され、
あなたは多くの人の目に留まることとなりました。
そのカンヌ映画祭が今年ももうすぐ始まります。
そこで上映されることが決まったあなたの新作映画が
日本の配給会社に買われ、日本で公開されることを期待しています。

もう1本の新作は木村君も出演しているから日本公開多分大丈夫よね・・・
と踏んでいるのですが、どこか買ってくれたのかしら?
限りなく情報に疎い私です。


タグ:映画 LBH
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感