So-net無料ブログ作成
検索選択
東京タワー ブログトップ

がんばろう!! 日本 [東京タワー]

 bIMG_1329.jpg

節電中の為ライトアップを中止している東京タワーから応援メッセージが届きました。

「がんばろう!! 日本」

今回の電光表示には太陽光発電による自然エネルギーを用い、環境に配慮したLED電球を使っているそうです。
(東京タワーHP参照)

福島の原発事故も、チェルノブイリと同じ「レペル7」となり、内容が違うといっても素人にはサッパリなんだか???

でも、あの無残な姿を見ただけで深刻な危機的状態が続いていることだけは間違いないと思われます。

今世界で一番注目されているといっても過言ではない日本。今こそ日本の真価が問われる時でしょう。

bIMG_1295.jpg

少し離れたところから・・・・[カメラ]

bIMG_1308.jpg

 

後光が差しているようなタワーも・・・[カメラ]

bIMG_1319.jpg

 

今こそ皆で力を合わせて「がんばろう!! 日本」

 

(2011年4月12日)


nice!(69)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピンクリボン運動 2010 [東京タワー]

bIMG_9825.JPG

東京タワーが1年に1回ピンクのダイヤモンドヴェールに彩られる日が今年も訪れました。

六本木ヒルズのスカイデッキからピンクの東京タワーを眺めてから1年とは、月日が経つのは本当に早いものです。


昨年の様子です→http://fumi-kuwachan.blog.so-net.ne.jp/2009-10-01

今年は真下で見てきました(*^^)v 

 

ピンクリボン運動とは、、乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期受診を推進すること、
などを目的としてに行われる世界規模の啓発キャンペーンです。

皆さん健康診断を受けていますか?
私は偶然ですが、体育の日の連休明けが健康診断です。
 
気が進まないとは思いますが、まだの方はこの機会に受けてみませんか?

続きを読む


nice!(73)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

X'mas ダイヤモンドヴェール [東京タワー]

bIMG_6529.JPG

 

Merry Christmas!

クリスマスイブの夜はいかがお過ごしでしたでしょうか?

東京タワーがクリスマスイブとクリスマスの2日間、赤と緑のクリスマスカラーのダイヤモンドヴェール

に彩られるというので行ってきました。写すと緑というよりも青っぽい光になってしまいましたが、

クリスマスの雰囲気をお楽しみください。

続きを読む


nice!(42)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピンクリボン運動 [東京タワー]

bMG_5968.JPG

追記しました・・・今日、10月2日の東京タワーです。



いきなり水入りですみませんが、今日はやはり東京タワーをご紹介したいと思います。

年に1回のピンク色のタワーです。
今日は六本木ヒルズの森タワーの屋上スカイデッキの上から[カメラ]撮ってみました。
が、やはりちょっと距離があって、手持ちなのでブレブレです(^^ゞ

 
bIMG_5953.JPG


ご存知の方も多いと思いますが、

「これは毎年恒例となった「乳ガン早期発見啓発キャンペーン」の一環として
世界の有名な建築物を、ほぼ同日にピンク色にライトアップし、
全世界の女性たちに「乳ガンへの正しい知識を持ち、早期発見の大切さ」を
アピールしようという企画です。」・・・・東京タワーのHPから拝借しました。


 

続きを読む


nice!(29)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

素顔のままで・・・ [東京タワー]

NEC_0949.JPG
少し前に撮った画像なのですがたまたま仕事で外出した時に、雲ひとつない抜けるような青空を

バックにした東京タワーに遭遇して、携帯で撮ったものです。

今までここでご紹介した東京タワーはイルミネーションの画像がほとんどでしたが

青空を突き刺すようにすくっと建っている東京タワーもなかなかカッコイイじゃないですか?


2847890




 

続きもご覧くださいね・・・(^_-)-☆


nice!(20)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016年東京オリンピック・パラリンピック招致活動応援ダイヤモンドヴェール [東京タワー]

bIMG_2940.JPG

毎度おなじみの~~(ちり紙交換じゃありませんが・・死語?でしょうか)東京タワーです[exclamation]

4月9日、10日の天皇皇后両陛下ご成婚五十周年記念のダイヤモンドヴェールを見逃してしまい(>_<)

がっくりしていたのですが、今日の勤め帰りにふと東京タワーの方角を望むと・・・丁度展望台の部分に

2016とTOKYOの文字そして、ダイヤモンドヴェールも色取り取りになっているじゃないですか(@_@;)

(肉眼だとかなり違うのですが、画像だとどれも余り変らないような気も・・・^^)

bIMG_2928.JPG

で・・・今日は何なの??? 

取り敢えず撮っておかなくちゃと[カメラ]撮ってみたのですが、

遠い上に、手持ちでブレブレ状態(T_T)(もちろんコンデジ^^)

これでは余りにも酷すぎる・・(T_T)・行くしかない[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ということでそのまま駅を通り越して東京タワーに

行ってきました(^^ゞ







 

bIMG_2939.JPG

 

帰ってきてから東京タワーのHPで確認すると、2016年東京オリンピック・パラリンピックの招致応援活動の

ダイヤモンドヴェールでした。色はたぶん五輪の輪のイメージなんでしょうね。

 

2724559




 
2724560

 

*ひとりごと*
個人的には招致にはう~んどうかな?と思っている私ですが、もし東京に決定して開催の運びとなったら
やっぱりテレビにかじり付いてみていると思います(^^ゞ
ただ、東京で真夏にオリンピックをするなんて・・・あの酷暑の中で選手の人たちは大丈夫なんでしょうか?
特に屋外の競技は・・・要らない心配かもしれませんが。


 
(2009年4月13日)

nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝 WBC2連覇 侍ジャパン!@東京タワー [東京タワー]

bIMG_2715.JPG

*追記しました。

WBCでの侍ジャパンの活躍そして2連覇、日本列島、北から南まで熱狂の嵐、興奮の坩堝となりましたね。

東京タワーも侍ジャパンの凱旋を祝し、『おめでとう!侍JAPAN!スペシャルダイヤモンドヴェール』

と称して、日本の国旗をイメージした赤と白のダイヤモンヴェールを25日から29日まで5日間限定で

点灯しているということで早速行ってきました(^_^)v

日がかなり長くなったので午後6時20分過ぎはまだ少し明るい感じでした。

2661920


そして午後6時半にいよいよ点灯です→こちら 

(外野が多少うるさいです(^^ゞ 実は丁度東京タワーの目の前のビルから出てきたおじ様方10人程につかまってしまいました(>_<)
しかし・・・記念写真を撮ってあげたら、1人の上機嫌のおじ様が撮影料って・・断ったのですが・・結局貰っちゃいました。1000円です。
ちゃんと撮れているかなぁ・・心配。ぶれぶれだったりして

2662028

2661922
近くで見ると赤白がハッキリしないのですが、少し離れてみるとこんな感じです。↓
2661923

今夜は寒さが戻って手袋を嵌めていましたが、今回は落とさないようを細心の注意を払ったので
前回のようなヘマはせず大丈夫でした(笑)


(2009年3月26日)

***おまけ***
私がblogをやっていなければ、勤め先から近いとはいえ、東京タワーまで足を運ぶことはなかったと思います。
きっと一番下の画像を撮っておしまいじゃないかな(^^ゞ

nice!(25)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京タワー リベンジ! [東京タワー]

wIMG_2381.JPG

先週の金曜日、連休前の金曜日というのに残業となり、私としてはかなり遅い時間に冷たいの雨の中、

勤め先から駅へ向かっていると雨に霞んだ東京タワーがいつものランドマーク仕様ではなく青い点々の

ダイヤモンドヴェールになっているじゃないですか[exclamation&amp;question]ダイヤモンドヴェールは確かクリスマスまでの限定だったはず。

う~ん、でも、生憎その日はデジカメを持っておらず、携帯で撮ったらやはりショボすぎ[ふらふら] 

冷たい雨[雨]は降っているし、もう残業でヘトヘト状態、東京タワーまで歩いていく元気は残っていませんでした。

というわけで、その日は断念してそのまま帰宅。家に帰ってから東京タワーのHPで確認すると、

日にち、時間限定でダイヤモンドヴェールを点灯していることがわかり、R-Monthさんのご期待に応えるべく[わーい(嬉しい顔)]

時間的にもまあまあ(少しTSUTAYAで調整しましたが(^^ゞ)、昨夜(1月16日)行ってきました[手(チョキ)]

ちなみに、昨年の記事はこちらです→http://fumi-kuwachan.blog.so-net.ne.jp/2008-12-16

続きを読む


nice!(17)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝東京タワー 50周年 [東京タワー]

wIMG_2164.JPG


先日、この23日で50周年を迎えるという東京タワーの余りにもにもショボイ(^^ゞ画像を紹介してしまいましたが、

クリスマスのイルミネーションもあるということで、仕事の帰りにちょっと寄り道してきました。

これでちょっと挽回できるかな・・・・。[わーい(嬉しい顔)]

残念ながら、青の点々のイルミネーションは午後8時からの点灯で、寒空の下その時間まで待つことができず、

画像には収めることができませんでした[ふらふら] お許しを~~。

 

では、どうぞご覧ください。


nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
東京タワー ブログトップ