So-net無料ブログ作成

旧山手通り@代官山 [写真]

bIMG_0152ASO.JPG
                    超有名なひらまつグループのイタリアンのお店です・・・お茶屋さんここですか?^^


レストランのある旧山手通り沿いは木が多くとても洗練された雰囲気の通りです。
その中核をなしていたのはヒルサイドテラスでしたが、最近は蔦屋書店も加わって
より一層磨きがかかった感じがあります。


bIMG_0154.JPG


代官山駅からレストランに行く道すがら[カメラ]


ファミリーマートもお洒落な雰囲気。

bIMG_0153蔦屋.JPGbIMG_0155ファミマ.JPG

 

そうそう、大使館も多い代官山です。
帰りに覗いてみよう^^

bIMG_0156エジプト大使館.JPG

 

続きを読む


等々力渓谷散策 その2 [写真]

bIMG_6659.JPG

 

等々力渓谷から階段(崖)を上ったところにあるのが、満願寺別院の等々力不動尊(お不動様)です。

境内のもみじの木の葉は、まだ青々としていました。

bIMG_6654手水舎.JPG

 

 

bIMG_6664.JPG

bIMG_6662.JPG


好天に恵まれた土曜日とあって、等々力渓谷を散策がてらと思いますが、次々とお参りの方が来ていました。
私もちゃんとお参りしてきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

 

bIMG_6666.JPG

 

 

続きを読む


等々力渓谷散策 その1 [写真]

bIMG_6565.JPG


東京地方は秋晴れの週末、土曜日となりましたが、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は、EOS学園で知り合ったNさんとどこか写真を撮りに行こう!ということになって
Nさんのリクエストで私の家から徒歩圏内の「等々力渓谷」に行ってきました。
等々力渓谷は少しずつ木々が色づき始め、深まりゆく秋を感じながらの散策となりました。

というわけで、モロッコの旅行記をお休みし、等々力渓谷の記事を挟みます。

「等々力渓谷」は東京23区内唯一の渓谷ということですが、(以前も書いたと思うのですが)
私の子供の頃は生活排水が川に流れ込んでいて、臭いもあり、お世辞にも綺麗とはいえない状態だったのですが、
近年下水道が整備されたためか川の浄化が進み、今では渓谷といっても恥ずかしくない状態になっています。

 

bIMG_6550.JPGbIMG_6552.JPG

 

Nさんと等々力駅で待ち合わせて、ゴルフ橋のたもとから階段を下り渓谷へGo.
等々力渓谷には何度も行っているのですが、いつもは家から近いお不動様の方から行くので、
実はこちらから入るのは初めて^^;

階段を下りると、鬱蒼とした木々が現れます。 等々力駅からものの5分程です!

bIMG_6551.JPG

 

続きを読む


銀座街撮り 2 [写真]

bIMG_1328.jpg

レストランでのお食事の後、折角カメラ(デジイチ)を持ってきたので目についたものを[カメラ]撮ってみました。

アップルストアの前では、前日にiPhone5Sが発売されたばかりだったので行列ができていました。
ここで何泊もした方もいらしたのですよね\(◎o◎)/!ちろん店内は激混み~人が溢れていました^^

 

続きを読む


銀座街撮り [写真]

bIMG_8010和光.JPG


先週の土曜日5月11日は恒例の誕生日ランチ会でした。
5月はワタクシの番でして^^、銀座のイタリアンのレストランにしました。

久しぶりに昼間の銀座に行くので、ランチの前に街撮りをしようと楽しみにしていたのですが
なんとお天気が生憎の[雨][雨][雨] それもかなりの降り(雨女はいないはずなんですけどね(笑))[たらーっ(汗)]

bIMG_8011和光.JPG


ビルの軒を借りて撮ってみました。

銀座と言ったらやっぱりこのビル[グッド(上向き矢印)]ですよね。

 

続きを読む