So-net無料ブログ作成

無事帰国しました。 [ご挨拶]

bIMG_0725.JPG



皆様、こんにちは。

昨日無事帰国しました。

留守中のご訪問、nice!&コメントをありがとうございました。
なかなかお邪魔できずごめんなさい。

スペインは6月中旬にかつてない程の暑さに見舞われ気温が40度以上まで上がったそうで、
私が訪れた時には少し落ち着いた状態だったとのことですが、
それでも乾燥したアンダルシア地方では35度位にまでなりました。

バルセロナもかなり蒸し暑いと思いましたが、やはり蒸し暑さは東京が勝りますね。体に堪えそうです(^^ゞ



私の帰宅を待っていたかのように、うちの庭のカサブランカが咲き始めました。



bIMG_0723.JPGbIMG_0716.JPG



写真は撮るだけはかなり撮りましたが(2000枚以上)、どれだけ使えるかは・・・(笑)

取り敢えずは昨年のミディ・ピレネーの旅行記を終わらせなければなりませんので
スペイン旅行記はもうしばらくお待ちくださいませ。



取り急ぎ帰国のご報告まで。





nice!(109) 

2017年(平成29年)元旦 [ご挨拶]

b2IMG_5565.jpg
 
 
 
 

旧年中は大変お世話になりました。

本年も昨年に引き続きどうぞよろしくお願いします。

皆様にとってこの一年が素晴らしい年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

 

続きを読む


ただいま~!旅行から戻りました。 [ご挨拶]

 bIMG_2103.JPG

皆様、こんばんは。

今日の午後、無事戻りました。
留守中のご訪問、nice!&コメントをありがとうございました。

25日シエナでは午前中、晴れていたものの風が強く気温は10度以下。
26日のお昼にトランジットしたシャルルドゴール空港ではみぞれが降っていました。

あっという間の1週間でしたが、家に戻ったら、チューリップは無惨な姿となり
行く前には殆ど咲いていなかったツヅジが満開になっていました。

bIMG_2105.JPG

紫蘭も咲き始めていて、季節の移り変わりを感じますね。

bIMG_2104.JPG

 

これから、皆様のところへお邪魔したいと思いますので
今日はコメント欄を閉じさせて頂きますね。

今後の予定としては、昨秋のポルトガルの旅行記があと1.5日分位残っていますのでまずそれを書き上げ
イタリア旅行記へと取り掛かりたいと思います。

今回も写真はかなり撮ってきましたがどれだけ使えるか・・・・(^^ゞ
今回もツアーだったので、どうしても時間が限られ、撮らなくちゃって焦ってしまうんですよね(笑)

 

(2016年4月27日)


nice!(115) 

2016年(平成28年)元旦 [ご挨拶]

 
bIMG_3309.JPG

 

旧年中は大変お世話になりました。

本年も昨年に引き続きどうぞよろしくお願いします。

皆様にとってこの一年が実り多い年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

 

続きを読む


旅行に行って来ます! [ご挨拶]

bIMG_8384.JPG

 

皆様、おはようございます。
いつも私のブログにお越し下さりありがとうございます。

これから8日間の予定で「オランダ・ベルギー」へ行って来ます。
一番の目的は1年にわずか2か月しかオープンしないという花の公園「キューケンホフ」です。
今回はツアーで、ひとりで参加します。
普通のツアーではキューケンホフ公園には大体2~3時間程度しか滞在しないのですが
この公園のあるリッセ村に泊まり、丸1日思う存分にお花畑を楽しめるツアーをネットで見つけ
居ても経ってもいられなくなり、申し込んでしまいました.^^;

お花のことなので行ってみなければどうかわかりませんが、
満開のチューリップ畑が見られたらいいなと思っています。

というわけで、暫く皆様のところへお邪魔できませんが、また帰国したらよろしくお願いします。

現地でのwi-fi環境がよければ現地様子をアップしたいと思っています。

 

で、写真はアレンジです。

花材は、ラナンキュラス、アルストロメリア、スプレーマム(2種類)、ブルースター、レースフラワー、マメ科の花(白)

bIMG_8373.JPG

bIMG_8390.JPGbIMG_8391.JPG

bIMG_8380.JPG

bIMG_8376.JPG

bIMG_8377.JPG

 

 

<おまけ>
庭の花です。スミレと都忘れ。

オダマキやすずらんもそろそろって感じです。

bIMG_8393.JPGbIMG_8395.JPG

 

では、行ってきます。

 

 (2015年4月21日@成田)


2015年(平成27年)元旦 [ご挨拶]

 
bIMG_7644.JPG

 

旧年中は大変お世話になりました。

本年も引き続きどうぞよろしくお願いします。

皆様にとってこの1年が素晴らしい年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

 

続きを読む


無事帰国しました [ご挨拶]

bIMG_6130Haneda.JPG

 

皆様、こんにちは。

留守中にもかかわらずご訪問頂き、nice!、コメントをありがとうございました。


19日夕方、無事羽田空港に降り立ちました。
ところが、最後の最後に体調を崩してしまい、昨日はほとんどベッドに横たわった状態でした。
今日からなんとか旅行の写真の取り込み、片付け、洗濯等々に取り掛かかりましたが、
まだまだ本調子とはいきません。

旅行記は落ち着き次第始めたいと思いますので、またよろしくお願いします。

皆様のところへのご訪問が遅れてしまい申し訳ありませんが、少しずつ巡回させていただきますね。

 


nice!(98)  トラックバック(0) 

2014年(平成26年)元旦 [ご挨拶]

2014-お正月.jpg

  

皆様、昨年も大変お世話になりました。

今年も引き続きどうぞよろしくお願いします。

皆様にとって今年が素晴らしい年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

 

続きを読む


帰国しました。 [ご挨拶]

bbIMG_0395凱旋門.jpg


皆様、こんばんは。

今日の夕方、無事帰国しました。
留守中のご訪問、nice!&コメントを本当にありがとうございました。

旅行の前半は寒い日が続き、特に朝は10度以下でしたのでかなり寒く感じられ着るものに困るほどでしたが、
中盤から後半にかけては段々と気温が上昇し、昨日、おとといは日差しも照りつけて28度位となり、
一気に真夏のような状態となりました。

また、画像を整理しながら旅行記を綴っていく予定ですので、その節はよろしくお願いしますm(__)m
遅れております皆様のところへのご訪問もなるべく早いうちにさせていただくつもりです。

取り急ぎ帰国のご報告まで。

 

(2013年6月9日)


nice!(80)  トラックバック(0) 

行ってきます! [ご挨拶]


より大きな地図で 2013初夏 ブルターニュ地方への旅 を表示


皆様、こんにちは。

いつも遊びに来てくださり、nice!そしてコメントをありがとうございます。
前回の旅行記も終わり、そろそろじゃないか~って薄々感じられていた方もいらっしゃる思いますが
その通りでございます[わーい(嬉しい顔)]

今日から再びフランスへと行ってまいります!

姪っ子のパリ滞在もそろそろ終盤を迎えている模様でありまして(これから先どうなるかわかりませんが^^)、
今回の旅は姪っ子の母親、ワタクシの姉も一緒にケルト文化が残るブルターニュ地方を訪ねます。
飛行機でパリに入り、翌日からTGV、バス、terの公共交通機関を利用してポイントを付けましたところを
訪ねる計画を立てています。

あと、おまけに、地図にポイントを付けるのを忘れてしまいましたが[たらーっ(汗)]、「微笑みの天使」に会いにランス
(実はランス違いだったという落ちもあったのですがそれは追々)を訪ねます。

今回はちょっと長く(^^ゞ、帰国は6月9日の予定です。


というわけで、皆様のところへ暫くお邪魔できなくなりますが、帰国しましたら、またお邪魔させて
頂きますので、どうぞよろしくお願いします。

では、[手(パー)]

 

<追伸>
これも珍しく予約投稿ですが、もう1回6月1日にもう1回予約投稿をしますので、お立ち寄りいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。