So-net無料ブログ作成
検索選択

美瑛 写真ツアー 第3日目(その2-最終回) [国内@北海道 2017厳冬]

bIMG_6173.JPG

 

池を後して山を下りて行ったのは、石の上に降り積もった雪が可愛らしい川に掛かる橋の上。 

bIMG_6178.JPG 


マシュマロのように見えたり

bIMG_6177.JPG 

 

ホワイトマッシュルームが並んでいるように見えたり 

bIMG_6180.JPG 

 

和菓子のようにも見えたり

bIMG_6193.JPG 


未確認飛行物体のように見えたり、と雪は色々な表情を見せてくれました。

bIMG_6189.JPG 


薄日が差すとモノクロの世界に少し色が入ります。

bIMG_6194.JPG 

 

川に水を飲みに来たキタキツネの足跡でしょうか。 

bIMG_6198.JPG 

 

 

bIMG_6202.JPG 

 

 

bIMG_6211.JPG 


水の流れは蒼くも見えました。

bIMG_6221.JPG

続きを読む


nice!(121)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

美瑛 写真ツアー 第3日目 その1 [国内@北海道 2017厳冬]

bIMG_6102.JPG


美瑛の写真ツアーに戻ります。

2泊3日の写真ツアーもあと半日を残すのみとなりました。
天気予報では、午後からお天気が崩れる予報がでているものの、午前中はまだ晴れマークが
付いていたので期待していたのですが、ほとんど太陽は出ず、寒かったです。冷えました^^;

朝は一番は、宿泊したホテルのすぐ裏にあり、最初の日の夕方にライトアップされたものを
見に行った滝へ。

まさに厳寒の時期ならでは風景。見ているだけで寒くなってきます。
橋の上から撮っているのですが、結構高い場所です。
カメラのフードとか落としてしまうと絶対に取りに行けないので
橋の欄干ギリギリに三脚をセットし、カメラを橋の外に出していらしゃる方もいましたが
というかそれが普通なのかもしれませんが、自分の三脚の雲台に不安を覚える私は躊躇してしまいました(^^ゞ

凍りついた滝が青白くなっていますね。 

bIMG_6105.JPG 

 

 

bIMG_6106.JPG 


講師の方が、「空に山の影が映っていますよ~ !」と教えて下さったので
滝から山の方へ視線を変えてみると・・・・本当、映っています。

bIMG_6108大.JPG 


ズームアップすると・・・まるで背後霊のように映っていました。

bIMG_6114大.JPG 

 

 

bIMG_6118.JPG

 

続きを読む


nice!(115)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

旭山動物園 後編 [国内@北海道 2017厳冬]

<追記>
前記事で、小さいペンギンを子供のペンギンと書いてしまいましたが、hanamuraさんから、
大きさの違いは「キングペンギンと、ジェンツーペンギンの種類の違い」とのご指摘を受けました。
早速、旭山動物園のHPを確かめたところ飼育しているのは、キングペンギン、ジェンツーペンギン、
フンボルトペンギン、イワトビペンギンとの記載がありましたので、
大きいのがキングペンギンで、ちっちゃいのはジェンツーペンギンです。
この子がジェンツーペンギンの子供のペンギンかどうかまではちょっと分かりません。
ここにお詫びして訂正致します。
hanamuraさん、ありがとうございました。

bIMG_5717.JPG
              首の傾げ具合がビクターの犬に雰囲気が似ていませんか?^^

 

旭山動物園のつづきです。

元気いっぱいのシロクマさんです。

突進。
目の前はガラス張りなのですが、思わず身を引いてしまいました(^^ゞ

bIMG_5710.JPG 

 

遠吠え。

bIMG_5711.JPG 

 

うぉっほっほ・・・。
爪が鋭いですよね。

bIMG_5718.JPG 

 

キャッチ!(もぐもぐタイムで[カメラ]

bIMG_5747.JPG 

続きを読む


nice!(112)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行