So-net無料ブログ作成

灼熱のモロッコ~フランスの旅 XXIV (マラケシュ@モロッコ その5 バヒア宮殿後編) [海外@モロッコ・フランス2014夏]

bIMG_5350.JPG

 

11月に入りましたね。今年もあと2か月です。早いですね~。


バヒア宮殿の続きです。素晴らしく美しい装飾をお楽しみください。

美しいゼリージュの水盤のある中庭にでてきました。この庭を囲むように部屋が造られています。
装飾、ゼリージュ、彫刻、細密画、どれも見事です。

bIMG_5339.JPG

 

bIMG_5334大.JPG
[ひらめき]

 

bIMG_5340.JPG


天井の細密画には圧巻です。

bIMG_5353.JPG


拡大してみて下さいね。とても可愛らしいお花が描かれています。

bIMG_5341大.JPG
[ひらめき]


同じ模様かと思ったのですが、ちょっと違いました。

bIMG_5343.JPG

 

アーチの下の施されたモノトーンの彫刻の美しさにうっとり~ため息がでます。

bIMG_5346.JPG

 

 

中庭の中央にある水盤のゼリージュも見事です。

bIMG_5344.JPG

 

 

bIMG_5356.JPG

 

 

bIMG_5345.JPG

bIMG_5351.JPG

bIMG_5354.JPG

 

 

bIMG_5360.JPG

bIMG_5383.JPG

 


このお部屋が見学の最後のお部屋。

bIMG_5388.JPG

 

 

bIMG_5386.JPGbIMG_5375.JPG

 


 

bIMG_5362.JPGbIMG_5366.JPG

 

 

bIMG_5370大.JPG
[ひらめき]

 

王様の宰相だったとはいえ個人のお宅でこの豪邸、当時の贅の限りを尽くした感じがします。

スペインのアルハンブラ宮殿にも負けない芸術作品と言われているそうですが、
残念ながら私はまだアルハンブラ宮殿に行ったことがないので分かりません。
行かれた方いかがでしょうか?

 

 

(2014年7月14日)


 <おまけ>

健康診断で引っかかってしまい、31日の金曜日に大腸の再検査を受けてきました。内視鏡です(^^ゞ
結果を見た時に、えっー、具合の悪いところなんてないのにと思いつつ、ひょっとして?と不安感を抱えながら毎日過ごすのも嫌なので再検査の申し込みをすることにしました。電話で申し込んだのですが、「え~と、診察と内視鏡があるんですが、どちらにしますか?」と選択を迫られ、診察になっても結局内視鏡で見ないと分かりませんと言われるだろうな~、腸の掃除と思い、「じゃ、内視鏡にしてください。」と言ってしまったのです。
「内視鏡の場合、ポリープとかがあればその時点で切除します。その場合、1週間は食事の制限や旅行とかはできませんが大丈夫ですか?」
げげーっ、ということは結構大変なことなんだ~と少し不安になり、もしものことを考えて休日前の金曜日で予約をしたのです。(・・・結局はそれが正解でした)
検査の前日、木曜日の朝食から食事制限があり、朝食はパン1枚とスープと卵焼き、昼食は具のない味噌汁と海苔のないご飯だけのおにぎり、おやつにヨーグルト、夕食はお粥、お豆腐のみのお味噌汁。私の食事としたら通常の半分以下です。空腹はお茶やお水やキャンディで満たしてなんとか乗り越えました。
検査当日の朝食は当然のことながら抜きで病院へ。まずは下剤を飲むわけですが、2リットルの下剤を1時間で飲み干さなければならないのがまず第1の苦行でした。2リットルって大きいペットボトル1本です。全部飲み干した時には腹が赤ずきんちゃんのオオカミじゃないですがもうパンパン状態のはち切れんばかり。
適当に動いた方が効き目があるというので病院内を歩くことに。といってもいつ何時大変なことになるか分からないので^^そのあたりをウロウロでしたけどね。
ほとんど透明な状態にならなければ検査ができないので、更に下剤を飲むことになると言われ、それだけは勘弁だなと思っていたところ何とかクリアし、本番の検査です。担当の先生は女性でホッとひと息。大腸の終点まで内視鏡のカメラを入れるわけですが、 それは細いといっても異物が入るわけですから大変じゃないわけないです。第2の苦行の始まりです。
男性よりも女性の方が大変だとか。特に腸は真っ直ぐじゃないので、特に曲がり角の部分が難関でしたf^_^;お腹を膨らまして~と言われてもそう簡単にできるもんじゃなかったです。終点まで行くと今度は戻りつつ検査が始まります。私も画像を見ながら確認。行きはあんなに大変だったのに帰りはスイスイでした。結局ポリープも何もなく無事検査は終了。健康診断の結果は何だったのでしょう。

終了後食事はその日は軽めにしておいてくださいと言われただけだったのですが、実は翌日(昨日)が大変でした。検査当日の夜は、検査の時に打った腸の動きを止める薬が効いていたのか何事もなかったのですが、昨日朝から、お腹がぐるぐる。2リットルも下剤を飲んだからかもしれませんが、食事をするとミルクのみ人形に近い状態で、お腹に力を入れられませんでしたし、前日からもう何回もなのでお尻が痛くて・・(苦笑)、夜になって落ち着きましたが、第3の苦行のようでした。
そして、やっと今日から元に戻った感じです。
検査って健康な人でもかなりのダメージ、数年前、バリウムの代わりに胃の内視鏡も経験しましたが、どちらも具合が悪くなってからではとてもできるものじゃないないですね。


<御礼>

 

皆様、いつも私のブログにご訪問下さり、ありがとうございます。
おかげさまで、本日、アクセス数の累計が2,000,000を超えました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。


nice!(97)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 97

コメント 44

kyon

2,000,000アクセスおめでとうございます^^
by kyon (2014-11-03 00:13) 

kuwachan

♪kyonさん
早々にありがとうございます。
これからもこんなペースで続きて行けたらと思っておりますので
どうぞよろしくお願いします。
by kuwachan (2014-11-03 00:20) 

YAP

まずは、200万アクセスおめでとうございます。
すごい数ですね。
私は途中で新しいブログに移行したこともあり、まだまだです。
記事についてもコメントを。

ほんとに緻密で美しいですね。
職人さんの腕が問われるのだろうと思います。

私は胃カメラ大腸カメラに関してはかなりベテランで、数年前から毎年受診しています。
会社の健康診断では、胃の検査はレントゲン、大腸は検便ですまされるのですが、理由あって個人で自腹で近所の病院で受診しています。
胃のレントゲンは、医者の友人に言わせると「まったく意味がない」そうです。
胃のレントゲンで何か写ったときは、たいていは手遅れなんだとか。
そのくせ、放射線に当たる時間が長く、検査時に飲むバリウムも体にそれなりの負担を強いるのだとか。
それなら最初から胃カメラにしたほうがはるかにいいそうです。
大腸に関しても、検便で潜血を見ても痔の可能性も高く、レントゲンもかなり体に負担があるので、それならカメラのほうが手っ取り早くて確実だとのこと。
私は胃にも大腸にもポリープがそれなりにある(いちおう悪性ではないとのこと)ので毎年検査にしています。
by YAP (2014-11-03 03:50) 

あとりえSAKANA

こんばんは!
【アクセス数の累計2,000,000】
すごいですねーーーー!
おめでとうございますヽ(^o^)丿
by あとりえSAKANA (2014-11-03 04:28) 

シラネアオイ

おはようございます!
2,000,000アクセス おめでとうございます!
これからも楽しみにしていますよ!!
by シラネアオイ (2014-11-03 06:31) 

ameya

こちらの建物もめくるめくような装飾ですね。
2,000,000アクセスですか。すごいなあ。
おめでとうございます!!
by ameya (2014-11-03 07:22) 

またじ

内視鏡検査お疲れ様でした。
何もなくて良かったですね!
私は胃カメラはのんだことがありますが、この世のものとは思えない苦痛でした。
大腸も辛いと聞いていましたが、やはり大変だったのですね・・・
ま、安心できて良かったですね!
by またじ (2014-11-03 07:29) 

takenoko

ちょっと苦行だったようですね。私も、この夏に、胃、大腸の内視鏡検査をしましたが、軽い麻酔をしての検査だったので、うとうとしている間に終わりました。いろんなやり方があるようです。2Lの下剤は大変でした。
by takenoko (2014-11-03 08:24) 

hrd

2㍑はお酒ならまだしも下剤はキツいですね~
でも何も異常が無かったので安心ですね^^
2,000,000アクセスおめでとうございます。
by hrd (2014-11-03 09:41) 

ソニックマイヅル

2,000,000アクセス、おめでとうございます。私の場合内視鏡は絶対に無理だと思います。^^;汗
by ソニックマイヅル (2014-11-03 09:50) 

ma2ma2

2百万アクセスお目出度うございます。
内視鏡は大腸の検査でやった事がありますが、嫌ですね(^^)
by ma2ma2 (2014-11-03 09:59) 

zak

200万アクセスおめでとうございます。
何事もしっかりと検査することが必要ですね。
内視鏡は必要だと思います。
by zak (2014-11-03 11:13) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。


♪YAPさん
ありがとうございます。
途中大量のスパムがありましたからね。それも数に入っています(^^ゞ

イスラム芸術がこれほど細かいのものだとは思ってもいませんでした。
本当に素晴らしいものばかりで驚きの連続でしたよ。

胃も大腸も毎年ですか?
今回の大腸検査は1次検査が引っかかったので保険で出来ましたが
自腹となるとかなりの金額ですよね。
バリウムはもう2度と受けるつもりはないです。以前はバリウムと内視鏡は
差額を払えばやってもらえたのですが、内視鏡する場合には人間ドッグの項目
すべてを受けなければならなくなってしまい、それ以来やっていないのです。
放射線を受けるのは最小限にしたいですものね。来年はどうしようか迷うところです。


♪あとりえSAKANAさん
ありがとうございます。
皆さんのおかげに他なりません。やはり嬉しいですね^^


♪シラネアオイさん
いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


♪ameyaさん
所謂見所というところばかり見ているということもあるのですが
それにしても凄いですよね^^「めくるめく」・・・確かにそんな感じです。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


♪またじさん
ありがとうございます。
かなりダメージはありましたが、何もなくてホッとしました。
「要再検査」と書かれてしまうと、やっぱり気になってしまいますから。
胃の方は鼻から入れたので苦痛はそれ程ではありませんでした。
もし今度胃の方を検査されるときには、鼻からをお勧めします。

by kuwachan (2014-11-03 16:06) 

kuwachan

♪takenokoさん
苦行でしたよ~。何もなかったのにと思うからでしょうか^^
軽い麻酔をしてやる方法もあるんですか?
あるんだったらやってもらいたかったです(笑)


♪hrdさん
ビールだったら2リットル軽く行けそうですね(笑)
ボトルにメモリが書かれていて、ここまで30分で飲まなければならないのに
全然減らないので焦りました。最後はもう逆流しそうでしたよ(^^ゞ
いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


♪ソニックマイヅルさん
いつもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。
他の検査方法と比べたらきっと内視鏡の方が楽なのだと思いますが
それなりに大変でした(^^ゞ腸のお掃除といい経験と思っています。


♪ma2ma2さん
いつもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。
経験済みなんですね^^何度も受けたい検査じゃないですよね。


♪zakさん
ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。
しっかり検査をすれば安心ですからね。
そう意味では中途半端な検査よりも内視鏡の方が完璧ですよね。

by kuwachan (2014-11-03 16:06) 

ふにゃいの

どれもすごいですが、
アーチのモノクロ部分の彫刻ホントきれいですね!

検査、お疲れさまでした。
なにもなくて良かったです。
私は昔、胃カメラも腸の検査も
死ぬ思いをしたので、どうもこわくて^^;
胃カメラなんて病院によって
かなり違うみたいですが…
by ふにゃいの (2014-11-03 17:30) 

sheri

200万アクセスおめでとうございます。
お写真もどれもステキだし、マメに更新してらっしゃるし、いつもスゴイなぁと思っている私のような人がきっとたくさんいるんでしょうね。

壁の装飾がどれもステキです。
アルハンブラ宮殿は行ってみたい場所の一つですが、残念ながらまだ行ったことがありません。

大腸検査、大変でしたね。
実は私も胃の再検査をしなければならなくなったので、今回の情報はとても参考になりました。
私も翌日仕事のない週末に検査してもらおう。
不安で仕方なかったけれど、検査を頑張ったkuwachanさんのことを思って私も頑張ることにします。
by sheri (2014-11-03 18:08) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
2,000,000アクセスおめでとうございます。
体調にも気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2014-11-03 18:17) 

テリー

200万アクセス、おめでとうございました。
大変な検査でしたが、異常が、なくて、良かったですね。
私も、10数年前になりますが、腸の検査で、3日間、絶食して、腸に、空気をいれて、X線に検査をされたことがあります。
今は、腸に、穴があいていると大変危険なので、やらないそうですが、ーー。なんせ、海外での検査で、ちょっと、いやでしたね。

by テリー (2014-11-03 18:39) 

獏

大腸検査 お疲れ様です(@w@;)))
2,000,000アクセス到達☆素晴らしいですね!!
御目出度う御座います!

by 獏 (2014-11-03 19:29) 

koh925

先ずは、アクセス2百万回突破、おめでとうございます
大腸ポリープの除去手術、私は2年おきに通っていました
ポリープを除去しても腸内に小さな予備軍があり、それが月日と共に育ち
そして手術をするの繰り返しでした、最近は年と共にポリープさんも
勢力が弱まり、しばらくしないで済んでいます。
あの下剤のような飲み物を飲むのが一番苦手でした。

by koh925 (2014-11-03 19:44) 

aloha

2,000,000アクセス、すごいですね!おめでとうございます。
本当に素晴らしい細工で、見ていて飽きないですね。
以前、イタリアへ行ったとき、天井画ばかり見上げていて、
首が痛くなった覚えがありますが、こちらでも同じことになりそうです(笑)
検査、大変でしたね。私はしばらく検査らしい検査をしていないので、
こういうお話を聞くと恐怖です(>_<)
kuwachanさまが何も問題なくて良かったです!
by aloha (2014-11-03 19:57) 

ネイル

個人のお宅だったんですね!
宮殿みたいにすばらしいです。
アルハンブラと比べ
広さ 大きさは違うかもしれないけど
芸術的には負けてないと思います。
2百万回アクセス突破 おめでとう!

by ネイル (2014-11-03 21:03) 

kick_drive

こんばんは。1枚目の水盤がものすごく神聖なものというのが伝わってきます。日の光を浴びてきれいですね。(もちろん室内にあっても神聖なものだと伝わってきます。)
彫刻や装飾関係もすごいのですが、よくよく考えてみると

 ”必要以上にやっていない” という事実。

どこにどういう装飾、彫刻をするかのセンスの素晴らしさに目が行かないといけないのかと思いました。


検査お疲れ様でした。これでまたどこかへお出かけできますね。

by kick_drive (2014-11-03 21:48) 

リュカ

検査受けたのですね−。
うちのダンナは大腸の病気なので
半年に1回、内視鏡やってるのでプロです(笑)
私はまだ受けたことがないのですが、ぜったいみて貰った方がいいよと言われてます・・・
by リュカ (2014-11-03 22:24) 

CC

200万アクセスおめでとうございます!!
大腸がん内視鏡検診、話を聞くと相当きつそうですね(>_<)

by CC (2014-11-03 22:27) 

kuwachan

皆様、おはようございます。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪ふにゃいのさん
これ素敵ですよね~。惚れ惚れとしてしまいました。

はい、ホッとしてしまいました。
そうでしたか~。胃の方は鼻からやったので
それ程ではなかったのですが、今回の腸はかなりキョーレツでした(^^ゞ
胃カメラも口からでなく鼻からだと随分違うと思います。


♪sheriさん
ありがとうございます。
いつも温かいコメントやnice!に励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

私もアルハンブラ宮殿は行ってみたいと思っているんですよ~。
モロッコのことを忘れないうちに行けるといいのですが(笑)

大腸の検査は刺激的でした。
sheriさんは胃の再検査ですか?内視鏡をされるのでしょうか?
人それぞれかもしれませんが、鼻からの方が楽なようです。
翌日や休みの方が気分的にも随分楽だと思います。良い結果でありますように。


♪ryuyokaonhachiojさん
いつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
そうですね。体が一番ですものね。


♪テリーさん
いつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
3日間絶食ですか?それまた凄いですね。検査までにふらふらになりそうです。
今回も少し空気を入れながらでしたよ。そうしないと内視鏡が入り難いようです。
海外で・・・それは不安だったことでしょう。でも何もなかったのですよね。
良かったですね。


♪獏さん
いやいや、大変な検査でした。
毎年はとても受ける気にはなりません(^^ゞ
いつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

by kuwachan (2014-11-04 07:36) 

kuwachan

♪koh925さん
いつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2年おきでも辛いものがありますよね。しないに越したことはありません。
2リットルの下剤は大変でした(>_<)


♪alohaさん
いつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
イタリアも天井画が多くて私も首が痛くなった覚えがあります。
モロッコでも同じようになること請け合いです(笑)
それは健康という証拠で2次検査にならないことが一番です。
私も結果的には問題はなかったのでよしとしなければですね(^^ゞ


♪ネイルさん
そうですか~。アルハンブラに芸術的には負けてないのですね^^
アルハンブラも行って確認して来たいです(笑)
いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


♪kick_driveさん
外はご覧のとおり強烈な日差しが照り付けていましたが
建物の中は風通しがよくて涼しかったです。
ここは宗教施設ではないですが、お祈りの前には
ここの水盤で身を清めたのかもしれないですね。

無事検査が終わってホッとしました。
これでスッキリと遊べます(笑)


♪リュカさん
そうなのよ・・・受けてきたの。検診で引っ掛かっちゃって^^;。
えーーーーっ、旦那様、大腸の病気なの?
で、あの検査を半年に1回ってそれは大変です。
旦那様プロって、私は何回受けてもプロにはなれない気がするけど(笑)
しなくていいならそれでいいと思います。


♪CCさん
いつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
検査の時間はそう長くかからないのですが、
かなりキツイ瞬間が何回かありました^^;

by kuwachan (2014-11-04 07:38) 

コンブ

200万アクセスおめでとうございます。
私なんぞはまだまだヒヨッコです。
こんな贅沢なウチに住めるのは一部の人たちだけですよね。

健康診断受けなきゃ。
by コンブ (2014-11-04 08:42) 

あおたけ

天井に描かれた緻密な画、
ふつうなら見逃してしまいそうなお花の違いなどは、
ふだんから生け花やお花の写真を撮られている、
kuwachanさんだからこそ、気付かれたのではないでしょうか♪

大腸診断・・・思ったよりもおおごとな検査と
なってしまったみたいですが、
結果的に異常が見つからず、よかったですね。。。(^^)

200万アクセスも、おめでとうございます☆
by あおたけ (2014-11-04 11:16) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪コンブさん
いつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ほんの一握り人たちだけで、ほとんどの人たちはこういう生活とは無縁だったのだったと思いますよ。

一応受けておいた方がいいと思いますよ。
ただ、しても無駄な健康診断も結構あるようですが・・・^^


♪あおたけさん
列車関係だったらすぐ違いがわかるあおたけさんのようにですか(笑)
気が付いたのは、それまで見学していて、イスラムの芸術にはほとんど同じものがないので
そうやって見ていたからだと思いますよ。

結果がよかったので記事にも書いてしまいましたが(笑)
内視鏡の検査は思ったよりも大変でした。

ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

by kuwachan (2014-11-04 13:01) 

mamii

2,000,000アクセス、おめでとう御座います。本当に大腸の内視鏡検査はいやですね。
何事もなくてよかったです。
by mamii (2014-11-04 20:44) 

げいなう

200万アクセスおめでとうございます(*^^)v
by げいなう (2014-11-04 21:03) 

ため息の午後

バヒア宮殿、派手さはありませんが精巧な
模様が日本のお寺を思い出させますね(笑)。
by ため息の午後 (2014-11-04 21:25) 

kou

200万アクセス、私も同じくらいです。あっという間に引き離されそうです。(笑)
大腸内視鏡検査は私も一度やったことがあります。
下剤を飲むのが大変ですよね。美味くないし。(^^;

天井や床の装飾はもちろん見事なのですが、扉そのものも細かな細工がされてますね。こういう装飾は決まったパターンがないものなのでしょうかね。
by kou (2014-11-04 23:33) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪mamiiさん
いつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ということはmamiiさんもご経験有ですね^^
おかげさまで、何もなくてホッとしました。


♪げいなうさん
いつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。


♪ため息の午後さん
金ぴかで煌びやかという感じではないですが
細密画の素晴らしさは他とは比べものにならないです。


♪kouさん
kouさんも同じくらいのアクセス数なのですね^^300万目指して頑張りましょう!
下剤は飲むのも大変でしたが、私は大体どんな薬でも効き目がよく、
当日も他の人より回数は多いし、翌日まで影響があってそれも大変でした。

モザイク(ゼリージュ)には400弱近くパターンあるそうですから
天井や床の装飾にもパターンがあるのではないかと思われますが
きっとそれも何百っていう単位のような気がします。

by kuwachan (2014-11-04 23:53) 

あやっぴぃ

こんにちは♪内視鏡検査お疲れさまでした。問題なくて良かったですね。
アクセス20.000,000突破おめでとうございます!いつも美しい写真に癒されてます~(^^)
by あやっぴぃ (2014-11-05 07:56) 

Raccoon

200万アクセスおめでとうございます。
これからも楽しみにしていますv

バヒア宮殿、美しいですね。
いつまでも見ていたくなります(^^
by Raccoon (2014-11-05 11:32) 

yoko-minato

腸の内視鏡検査は私も何回もしていて
ポリープも2回取りましたが、いつも麻酔が
効いていたので楽でしたね。

by yoko-minato (2014-11-05 14:54) 

kuwachan

♪あやっぴぃさん
はい、なくてよかったです(^-^)/
たぶん大丈夫とは思っていたものの、もしも、と思うと不安でしたから。
嬉しいお言葉ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


♪Raccoonさん
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

素晴らしい装飾に時間を忘れて見入ってしまいました。
イスラム芸術の奥深さを感じますね。


♪yoko-minatoさん
えー、楽だったのですか?
私も麻酔を打ってやって頂きたかったですf^_^;




by kuwachan (2014-11-05 18:24) 

八犬伝

大変だったのですね。
でも、何でもなくて
良かったですね(^^)/
by 八犬伝 (2014-11-05 21:02) 

さきしなのてるりん

0の数が多くて面倒なので数は書かないですがすごいです!(笑)今回の写真もとても繊細です。見つめるところが訪問者の心をとらえるのですね。
by さきしなのてるりん (2014-11-05 22:16) 

kuwachan

♪八犬伝さん
ハッキリ言って大変でした(^^ゞ
当分受けたくない検査です。
何もなくてよかったですぅ~(笑)


♪さきしなのてるりんさん
ありがとうございます。最初は細々と始めたこのブログですがチリツモですね^^)/
皆様のご訪問のおかげに他なりません。
職人さんが丁寧に描いた細密画や細かな彫刻が心に響きますね。

by kuwachan (2014-11-05 22:58) 

ake_i

200万アクセス、おめでとうございます^^
そして、大腸検査@@。
じっくり読みました。
こんなに大変なことなら、わたしは逃げてしまいそうです。
胃カメラ検査は経験していたけれど、もうイヤだし@@;
病気にならないように過ごすしか検査から逃れる方法はないともいいかねるし。
本当に結果がなんでもなくて良かったですね。
私は胃のほうが毎年梅雨時にダメになり夏前まで鬱々してることが数年。胃カメラやったりして、結局また翌年はダメ。そんなところに漢方の先生と出逢い、胃カメラやらずに過ごした今年。なんか順調です。
by ake_i (2014-11-06 09:09) 

kuwachan

♪ake_iさん
ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。
健康診断って結局は大勢受けるので、見間違いだったりということもあるから仕方がないですよね。
今回は何もなくてホッとしたけど、もし何かあった場合、どうしようとかも一応考えていました。
でもね、検査で具合が悪くなりそうよ。本当に。だから検査って本当にいいのかな~って思っちゃいます。
by kuwachan (2014-11-06 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0