So-net無料ブログ作成

トリノで夏休み その22(第3日目終了) [海外@伊トリノ2018夏]

bIMG_3689.JPGbIMG_3688.JPG



エジプト博物館の見学を終えたあと、夕食までには少し時間があったので
街歩きをしながらお土産などを買いました。
↑立ち寄ったチョコレート屋さんでアイスを買ってひと休みしました。



お天気や時間によって同じ建物も雰囲気が違って見えます。

王宮広場にあるマダマ宮殿。噴水が涼し気でした。

bIMG_3471.JPG



建物が高さが揃っていると空が広く見えます。
bIMG_3472.JPG
bIMG_3477.JPG


ヨーロッパは街中に広場がたくさんあります。


bIMG_3481.JPG
bIMG_3479.JPG



この日の夕食はホテルのレストラン。


お魚がメインということだったので、白ワインにしました。


bIMG_3690.JPG



エビ入りカレー風味のリゾット。
お米の硬さが、芯があるわけではないのですがしっかりと粒粒が感じられる
ちょうどいい塩梅で、とっても美味しくておかわりしちゃいました^^

bIMG_3692.JPG



メインは鯛のフィレの香草焼き。


bIMG_3695.JPG


付け合せはジャガイモとズッキーニ。たっぷり目が嬉しかったです。


bIMG_3693.JPG



デザートはレモンシャーベット。


bIMG_3697.JPG



撮り忘れましたが、最後にIlly Coffee。

この日は午前中はヴェナリア宮殿、そして午後はエジプト博物館と充実した1日となりました。
第3日目終了です。



(2018年7月11日)


nice!(110)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

nice! 110

コメント 25

ma2ma2

ワイン早く飲みたいです(^^)
by ma2ma2 (2018-12-19 15:16) 

テリー

料理とワイン、美味しそうですね。
by テリー (2018-12-19 16:46) 

hanamura

家康公は鯛の天麩羅の食べ過ぎで・・・
昔の天麩羅の実態は、こんなだったかもしれない?謎です。
「エビ入りカレー風味のリゾット」食テロな食レポです。腹減ったぁ!
by hanamura (2018-12-19 17:34) 

リュカ

そうだった(笑)
ここはトリノでしたねw
エジプトにどっぷり浸かっていたから
エジプトに居るような気分になってました(笑)
by リュカ (2018-12-19 17:40) 

のら人

鯛の香草焼きは美味しそうですね。
ヘルシーですしね。^^
by のら人 (2018-12-19 17:54) 

takenoko

さすがにタイの煮つけはないですよね。(笑)でもこれなら食べられそう。
by takenoko (2018-12-19 20:12) 

kuwachan

皆様、こんばんは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪ma2ma2さん
もう少し辛抱が必要ですね^^
お大事になさって下さい。


♪テリーさん
はい、滞在したホテルのレストランだったのですが
とっても美味しかったです^^


♪hanamuraさん
家康公、天麩羅とは聞いていましたが
鯛の天麩羅とは初耳でした(^^ゞ
昔の天麩羅も今もそう変わらないのではないでしょうか?^^
時間的にそろそろお腹が減る時間でしたね(笑)


♪リュカさん
そう、ここはトリノです!(笑)
エジプトには行ったことがないから比べられないけど
充実した展示だったと思います。


♪のら人さん
見た目の通りで美味しかったですよ~。
鯛は糖質制限中でも問題無く食べられますね^^


♪takenokoさん
そうですね~、残念ながら煮付けはなかったです(笑)
これは大丈夫だと思います。


by kuwachan (2018-12-19 22:24) 

こんちゃん

リゾットお代わり私もお願いするだろうなぁ。
by こんちゃん (2018-12-20 04:00) 

ぼんさん

魚料理だとやはり白ワインですね(^-^)
by ぼんさん (2018-12-20 07:53) 

YAP

イタリアは、やっぱり食事がおいしそうですね。
量もこれくらいだとちょうどよさそう。
by YAP (2018-12-20 08:14) 

あおたけ

広々とした街なかの広場、
建物の高さがきれいにそろっているし、
電線などが上空にないので、
空が高く感じられますね(^^)
ここをアイス食べながら散策、ステキです♪
お夕食のリゾット、
食感やお味がちょうどいい塩梅と言うのが
さすが本場といった感じで
すごく美味しそう〜☆
by あおたけ (2018-12-20 09:21) 

viviane

海老のリゾット、付け合わせのズッキーニ、これだけでワインが進んじゃいますね^^ 美味しそう~♪
オリーブオイルとパンは?出なかったんですか?
by viviane (2018-12-20 10:48) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪こんちゃんさん
殆どの方がお代わりしていました(笑)


♪ぼんさんさん
そうですね。
私はお魚でも赤白どちらでもOKですが
この日は白の気分でした^^


♪YAPさん
もちろん私は完食ですが^^
日本人のツアー用の量にしてあると思います。


♪あおたけさん
そうでした!
目障りな電柱や電線がないのも
空が広く見える要因ですね。
こんな感じで散策しているときが
外国に来たな~って一番感じますね。
リゾットって、お米が柔らかすぎるとお粥になってしまうし、
硬すぎで芯がまだ残っていると美味しくないですよね。
ここのは、ホント、美味しかったです^^


♪vivianeさん
リゾットをお代わりしてしまったので私がパンを食べなかったんですよ。
パンが出ていないはずはないので
ひとりひとりじゃなくてテーブルの中央に置かれていたような・・・。
ゴメンナサイ、はっきりリ覚えていないです^^;

by kuwachan (2018-12-20 12:47) 

yakko

こんばんは。
宮殿や建物の数々 ! 圧倒されます。
お料理はもちろんのこと、デザートも美味しそう〜(^ ^)
by yakko (2018-12-20 20:57) 

Loby

ヨーロッパの国々、ブラジルなどもそうですけど、
特に教会前とかは大きな広場がありますね。
やはり、昔から教会の前でお祭りなどで多くの人が
集まったからでしょうね。

by Loby (2018-12-20 21:15) 

八犬伝

ヨーロッパは、街の中心地に必ずと言っていいほど
広場がありますね。
やはり、民衆の国なんでしょうね。
by 八犬伝 (2018-12-20 21:48) 

kyon

気持ちの良い景色ですね。こんなところを歩いてみたい。
香草焼き、パン粉をのせてオーブンで焼いてるのかしら。
綺麗な仕上がり。
by kyon (2018-12-21 01:06) 

SORI

kuwachanさん おはようございます。
トリノは趣があっていいです。イタリアは家族て初めて海外旅行に行ったところです。その時はミラノから南に下ってローマまでなので、もちろんトリノには行っていないので羨ましいです。ミラノとトリノの中間位置にあるカザーレモンフェラートまでは行ったことがあります。
https://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2010-08-28-3
by SORI (2018-12-21 10:26) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

♪yakkoさん
ヨーロッパの旧市街は建物が素晴らしいです。
お料理もデザートもやはりホテルのレストランって感じで
とっても美味しかったです^^


♪Lobyさん
ブラジルにもやはり広場が多いのですね。
ヨーロッパ人が持ち込んだのでしょうか。
皇居前広場を別として、
日本はこういう広場が少ないように思います。


♪八犬伝さん
そう、必ずありますよね。
大きい広場ばかりでなく小さなものがたくさんありますね。


♪kyonさん
この日はお天気が良くて散策するのも気持ちがよかったです。
香草焼き、サッとフライパンでソテーをしてから
そのあとオーブンで焼いていたような出来上がりでした^^


♪SORIさん
イタリアがご家族での初めての海外旅行ですか。
それは想い出深い場所ですね。
トリノは初めてのイタリア旅行ではなかなか行かない場所かと思いますが
街は綺麗ですし、治安もかなりいいのでお勧めの場所です。

by kuwachan (2018-12-21 12:23) 

okko

イタリーは高層建築を造らないから好きです。ヨーロッパは大体そうですけどね。昔をそのままに残そう、感じられる街並みを大切にしてもらいたいです。
by okko (2018-12-21 13:53) 

kuwachan

♪okkoさん
ヨーロッパの旧市街にほ大聖堂や教会よりも高い建物ってほとんどないですよね。
古いものの方が大事にされているし、価値があるという考え方なのでしょうね。
簡単には壊せないので大変そうですが^_^
by kuwachan (2018-12-21 20:26) 

響

噴水が涼しげに思える陽気が羨ましい季節になりましたね。
真っ白なシャーベットが美味しそう。
コタツの中で食べたいです(コタツ無いけど)
by (2018-12-21 21:20) 

viviane

Christmasにはまだ早いけど・・・MerryChristmas!^^
今年も一年有り難う御座いました
年末は毎年忙しい我が家ですが、今年は父の先日の怪我も有り、頭がいっぱいです(;_;
ブログはちょっと暫くお休みします 
年始の旅行も有り、再開の予定も未定です
お身体ご自愛くださり、kuwachanもご家族で良い年をお迎えくださいね♪ お元気で


by viviane (2018-12-21 21:37) 

旅爺さん

メインの鯛のフィレの香草焼きに目が行っちゃいました。
ヨーロッパの建物の感じは似てるところが多いので行ったことあるように思えてしまいます。
by 旅爺さん (2018-12-22 13:58) 

kuwachan

皆様、こんにちは。
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。


♪響さん
冬にこの景色を見ると夏が恋しくなりますね。(笑)
うちもコタツがありません(^^ゞ
冬に暖かい部屋で食べるアイスは美味しいですよね。



♪vivianeさん
こちらこそありがとうございました。
年末年始はそうじゃなくてもバタバタしますからね。
私は年内にあれもこれもしようと思いつつ何もできていません。
年越ししてしまいそうです(笑)
年明けはご旅行ですか?どちらかしら?楽しんでいらしてくださいね。
またブログでの記事を楽しみにしています。
良いお年をお迎えくださいませ。


♪旅爺さんさん
鯛のフィレの香草焼き、淡泊なお味で美味しかったです。
こういうお料理は日本人の口にも合いますね^^
確かにどこかで見たような・・・って思うことヨーロッパでは多いです(笑)


by kuwachan (2018-12-22 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。