So-net無料ブログ作成

師走の神戸へ その6 [国内@神戸2013冬]

bIMG_2237ナフキン.jpg
                真っ白な布のナフキンってホテルのステイタスを感じますね^^
  
                         



ルミナリエを堪能した翌朝です。 

朝はいいお天気だったのですが、天気予報によるとお天気は下り坂ということだったので、
前夜がルミナリエ見物で本当にラッキーでした[手(チョキ)] 

bIMG_2813.JPG


今回は朝食付きの宿泊パックだったので、フロント階にあるレストランで朝食を頂きました。

基本はブッフェスタイルなのですが、係りの人がメニューを持ってきて下さり、
そこに書いてあるメニューは(4つ位でした)、注文すれば直接テーブルにもってくれるとのこと。
「残してもいいですから・・・遠慮せずにどうぞ。」と言われましたが、
私は、残すことに非常に抵抗を感じるので、豆乳入りのパンケーキだけをお願いしました。
あとのメニューはご飯とお味噌汁、オムレツと何かだったと思います^^;

bIMG_2235朝食.jpg

おかずの種類は選びきれないほどで、お野菜も生野菜からスチーム野菜までありました。
お水にガス入りがあったのが嬉しかったです!もちろん瓶入りです。


山側の風景を見ながらの朝食でした。 

bIMG_2231.jpg

すると突然、隣の席の私よりも少しばかり年上と思われるご婦人が話しかけてきて
(そのご婦人もおひとりで、私もひとりだったからだと思うのですが^^)

「私が朝起きた時に、あの向こうに見えるビルに朝日が当たってとっても綺麗だったのよ~。」
「もう、それをね、誰かに聞いてもらいたくてね・・ごめんなさい。」

と話されて席を立っていかれたのですが、何年後か、何十年後かの私の姿かも?ということが
サッと頭の中を過り、正直なところ、一抹の寂しさを覚えました。

 

続きを読む


nice!(88)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行