So-net無料ブログ作成

ブルターニュ地方への旅 32 ・・・ヴァンヌ⑥ [海外@ブルターニュ2013]

bIMG_9225.JPG


ロシュフォール・アン・テールから滞在しているホテルのあるヴァンヌに戻ります[バス]
ヴァンヌはその日が最終日で翌朝はカンペールへと移動です。

ロシュフォール・アン・テールへ行く時にはヴァンヌの駅前からバスに乗ったのですが
帰りは駅前ではなく旧市街のリベラシオン広場で降り、旧市街の散策していなかったところを
巡りながらホテルへと向かいます。


リベラシオン広場からすぐのところに騎馬像もあって素敵な公園!と思ったら、
そこはヴァンヌの市庁舎。が、生憎市庁舎は修復中でカバーに覆われていました[もうやだ~(悲しい顔)]よくあることです。

bIMG_9228.JPG


市庁舎ということで旗が掲揚されていました。
左から、ヴァンヌ、ブルターニュ、フランス、ユーロですね。

bIMG_9230.JPG


このような向きで撮るとバックの建物が市庁舎のように見えてしまいますが^^
この建物は市庁舎ではなくチャペルで屋根の上に十字架が見えます[グッド(上向き矢印)]


クネクネに剪定された植え込みの木(恐らく柘植)が立ち上るヘビみたいな感じで面白いです。 

bIMG_9226.JPG



道路脇のガードレールの鉄柱にもヴァンヌの紋章(イタチくん)です。 

bIMG_9231.JPG

 

続きを読む


nice!(116)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行